2012年の総括と来年について | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

毎度ですが、滑り込みの2012年の総括です。(;^_^A

まず、圧倒的にブログ記事が例年より減ってしまいました。
原因としましては、一推しアイドルさんの末永佳子ちゃんの
活動が少なかったこともありますが、それ以上に記事にする
意欲が減少していたことが最大の原因でしょう。(*^.^*)
何故なら、プライベートではそれなりに色々活動していましたし
収穫も少なくはなかったからです。


来年は記事の内容はさておき、できるだけ経験したことや
気になることはブログで紹介できればと思います。
(*^ー^)ノ

それでは早速総括を...
ほとんどアイドル関連ですが、衝撃が大きかったものを無理やり順位に
してみました。(*^o^*)

1位 ももいろクローバーZの大躍進

去年後半から、すっかり気に入ったアイドルグループで、
ブログでも幾つか記事にしましたが、本当に今年は大ブレイク
しましたね。

今年は3回ほどライブ観戦ができましたが、観戦する度に成長が
はっきり判るほど伸び盛りのアイドルグループだと思います。

先ほど念願の紅白歌合戦の出演も観ましたが、このグループの
持つ元気溢れる全力パフォーマンスには誰もが引き込まれる
普遍的な要素が満載されていると思います。

来年もアイドルまたはエンターテイナーとしてまだ低迷している
日本を元気にする起爆剤となって欲しいと思います。
なお、メンバの緑担当「有安杏果」ちゃんに関してはよっこちゃん
に匹敵する理想のアイドルさんなのでこちらも注目していきたい
と思います。

2位 末永佳子ちゃん撮影会参加

唯一無二の理想的アイドルさんのよっこちゃんの撮影会に参加
できたのは今年前半で一番嬉しい出来事でした。

そもそも、撮影会自体が初めてで不安な中の参加でしたが
いざ行ってみると凄く楽しかったし...何しろ被写体が最高なので
カメラや撮影技術がダメでも何枚も撮影すれば幾つが良い作品
があったのも嬉しかったですね。
来年はまた撮影会もあるようですので、できるだけ参加できれば
と思います。(^_^)v

3位 山中教授のIPS細胞によるノーベル賞受賞

ブログ記事にしてませんが、低迷している日本を明るくする
素晴らしい快挙だと思います。
TV等の番組でも謙虚な素晴らしい人柄と将来を見据えた冷静な
分析と行動等...日本の将来を導ける方だと思います。


4位 末永佳子ちゃんのオフ会参加
恒例になったよっこちゃんのオフ会参加ですが、
今年はお盆に開催されました。
よっこちゃんの歌姫ぶりや、ホンワカした人柄
に触れられる至福のイベントです。
本当、よっこちゃんの会うと元気をもらえますよ。

5位 LHCによるヒッグス粒子と思われる素粒子発見

これもブログ記事にしてませんが...(笑)
宇宙論好きの私としては萌えないわけにはいきません。
まあ、普通の人にはさっぱり凄さは伝わらないでしょうが..
人類の永遠の謎である宇宙の始まり等の究極の謎の解明の
足がかりとなる重要な出来事
だったのです。
現在も更なる究極理論に向けて研究を進める最先端の
科学者の方々に感謝です。

6位 東京スカイタワーを体験

これもブログの記事にしてませんね。
年末東京スカイタワーに登っていたのです。(*^.^*)
ともかく、330メートルからの眺めの素晴らしさは
体感しないとわかりませんし、塔の構造は日本の匠の技の
賜物だと思います。

是非一度は体験して欲しいですね。(*^ー^)ノ

7位 館長 庵野秀明 特撮博物館を観に行く
これもブログ記事にしてませんね。
エバンゲリオンで有名な監督庵野さんが期間限定で開催した展示会に
行ってきました。
往年のウルトラマンやそれ以前の特撮に関する模型やポスター
ジオラマ、撮影機材等、見所満載でした。
CG全盛の現在ですが、特撮でなくては表現できないリアリティー
と日本ならではの表現が見れたのは貴重でした。(`・ω・´)

8位 気になるアイドルさんに遭遇??
東京ゲームショーにて幾つかのアイドルグループを観る機会が
ありました。(アイドリング,スーパーガールズ,..etc)
その中でも、ももクロの次に気になるグループさんを発見。
それは「東京女子流」です。
ブログでも記事にしていますが、音楽性の高さがずば抜けて良いですし
ダンスと衣装の完成度高かったです。
歌もかなり上達中ですので近い将来ももクロちゃんと並ぶ素晴らしい
アイドルグループになると思います。
年末の最年少での武道館ライブも盛況だったようです。(°∀°)b
ちなみに、CDを買ったので少しは応援していると思います。(*゚ー゚)ゞ

あ!、10位まで書こうとしましたが今年もそろそろ終わりそうなので
ここで〆ます。
■追記
9位 ロンドンオリンピック
深夜リアルタイムで沢山感動的シーンに遭遇しました。
スポーツはやっぱり良いですね!!

10位 将棋の羽生さんNHK杯 前人未到の4連覇
本当に羽生さんの天才ぶりには驚かされます。

皆さん良いお年をお迎えください。(^-^)ノ~~
そして、来年もよろしくお願いします。m(_ _ )m