[スペシャル]末永佳子ちゃんの撮影会初参加レポート(後半) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

GW中も仕事の関係で掲載が遅れました。
ご了承くださいませ。(;^_^A
って言い訳の前置きはさておき...

5/1[火]に開催されました末永佳子ちゃんの撮影会レポート
後半開始です。
音譜
※撮影会の撮影画像の掲載につき、肖像権に該当する
画像については所属事務所様に掲載了承済みです。

■4部撮影まで..
2部完了後に4部開始まで、時間がありましたので
撮影に参加された方と、昼食を食べました。
スタジオ近くの中華料理屋さんにて選んだメニューは...
よっこちゃんの大好物でおなじみにチンジャオロース!!
なかなか美味しかったです。(*^o^*)
ちなみに食事中の雑談は、よっこちゃんの過去の話やら..
参加した撮影会の話やら、今後のよっこちゃんイベントへの
期待を語るってな感じだったと思います。(*゚ー゚)ゞ
所属事務所様の方針もあると思いますが、
撮影会以外にも遊園地(ディズニーランド等)ファン交流イベント
は是非実現してほしいと思います。(*^ー^)ノ
開始までの残り時間を会社へ業務状況チェック(^▽^;)と
差し入れ購入時間に使った後、4部参加のためスタジオに
向かいました。(^人^)

■撮影会4部前半
前半は洋服撮影タイムです。
3部終了時間が遅くなった為、15分遅れでスタートしますと
開催担当者から連絡があり、暫く歓談タイム..。
一人キャンセルがあったようですが、参加者は6名でしたので
2部のようにまったり出来ない状況でした。(*^.^*)
私を除く参加者の方は撮影会常連のようで、カメラ&機材ともに
本格的でちょっと引け目がありましたが...。
まあ、始まってしまえば何とかなるの精神で望みました。(笑)
さて、
2部と異なり、髪形をアップに服装もゴージャスなコーディネートで
よっこちゃんが登場、大人な魅力満載です...
1分30秒撮影タイムで順番に交代する撮影形式でスタートです。

ここで撮影画像を幾つか掲載。
・アンニュイなよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
憂いを感じるオトナなよっこちゃんも超魅力的ですね。ラブラブ

・クールビューティなよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
よっこちゃんは美人さんなので、クールビューティーなイメージ
も抜群なのです。ニコニコ

自分の撮影時間以外は撮影を見学することになりますが、
参加者の皆さんの手際の良いポーズの指定照明の調整やら
本当に短い時間で効率よく撮影が進行していくことに驚かされ
ました。
開始時の「よろしくお願いします」、終了時「ありがとうございました
も当たり前のことですが、しっかり行うことで気持ちよく撮影に
望むことができます。o(^▽^)o
でも初めてだったので、最初はできてませんでしたが..(笑)

■撮影会4部後半
前半の撮影終了後、服装変更のインターバルが入り。
後半の水着撮影タイムが始まりました。
水着はシンプルな白/黒ストライプ系で大人なイメージでした。

洋服と違い、水着ならではのポーズや撮影に仕方がある
ようで、他の参加者の方はいろんなアイデアを指示して
感心している中..
自分の番では特にアイデアは無く、普通の撮影画像
なってしまいました。(T_T)
ともかく、次回はリベンジしたいですね。(`・ω・´)

とはいっても、画像掲載しない訳にはいかないので
恥を忍んで少しだけ..。

・定番ポーズ?のよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
無難なポーズですが...よっこちゃんみたいにモデルが素晴らしくないと
絵になりませんよね。(*゚ー゚)ゞ

・笑顔のよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
このポーズに水着の必要性は無いのですが...
掲載画像に笑顔が少ないので、ここでカバーしました。
でも、ピンボケ気味..(;^_^A

・振り返りよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
これも定番系、よっこちゃんのプロポーションが素晴らしいこと
は判りますが、魅力を撮影できてませんね。(´・_・`)

■サイン会
撮影会終了後に、サイン会が開催されました。

私のメインの目的はこちらなので..やっと本番ってことです。(笑)
一人当たり4分でしたので、かなり贅沢な時間となりました。

水着撮影中とサイン会の順番が回ってくるまで、
よっこちゃんの昔からファンである「たかさん」とお話できました。
よっこちゃんに会うのは3年半ぶりくらいとのこと...,、
容姿的にはあまり変わっていないけど、話し方とかは大分大人に
なっていますとのこと。(・ω・)/
よっこちゃんの可愛さと美しさについて意気投合して楽しい
ひと時を過ごせました。(≧▽≦)

いつの間にか順番が回ってきました。
まずは、差し入れのケーキをプレゼント..
そして、会話ですが...内容は内緒です...。
ただ、遊園地イベントの開催については強く要望しましたよ
よっこちゃんもやる気満々でしたし..期待大ですね。(*^o^*)
その後に、色紙にサインしてもらって、握手して終了です。
・サイン直後のショット
ねてたの一押しブログ
サインは大分増えてきましたが、一つ一つ大切な思い出ですね。
それにしても、普段着が可愛すぎ...こちらでも撮影したかったな。(〃∇〃)
以上で、撮影会のレポートは完了です。(o^-')b

ってのは嘘で、次回は番外編です。
現在ネタを仕込み中ですのでご期待ください。(*゜▽゜ノノ゛☆