[スペシャル]末永佳子ちゃんの撮影会初参加レポート(前半) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

天気は良くありませんが世間はGW後半に休暇をお楽しみの方が
大半ですが...私は何事もないように仕事です。(笑)
ってことで通常なら超ネガティブになるのですが...
何故かポジティブ状態が継続中なのです(≡^∇^≡)

理由は単純明快(o^-')b
唯一無二の一押しアイドルさんに会ったからです。
.
ってことで、皆さんお待たせしました。!!!!
今回はスペシャル
5/1[火]に開催されました末永佳子ちゃんの撮影会レポート
開始です。
音譜
※撮影会の撮影画像の掲載につき、肖像権に該当する
画像については所属事務所様に掲載了承済みです。
※事務所さん承認の追加画像アップしました。(※1,※2,※3)

■2部撮影場所まで..
撮影会の1,2部は代々木公園が撮影場所、
私は2部からの参加で時間は多少余裕があったので公園内をブラブラ..
天気は曇りで日差しはありませんが、気温も丁度良くて散歩日和でした。
・公園内スナップ
ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ
代々木公園は久しぶりですが、やっぱり広くて緑に溢れていて
気持ちが良いですね。o(^▽^)o

さて待合時間が迫ってきたので、中央広場の待合地点に移動
しましたが....むむ、人影がないぞ...もしかして場所間違えてのか?
少し心配になってきました。
その後、携帯に着信が入っていたのに気づいて開催担当の方と連絡が
取れて無事合流完了です。o(^-^)o

■撮影会2部前半
2部参加のメンバは平日朝の難しい条件でしたので3名と以外に少なく、
イベントでお会いした方ばかりでしたので既に和みモードでした。
暫く雑談&撮影場所を模索して、最初の撮影場所は噴水がある場所に
決定。
移動後、まったりと撮影開始です。

・噴水とよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
何故か、よっこちゃんより風景がメインです。(^▽^;)

・うさみみよっこと噴水(※1
ねてたの一押しブログ
全身超絶可愛いよっこちゃんです。そして頭上に噴水ってところも
なんか面白いですよね。o(〃^▽^〃)o

■トラブルと撮影場所変更..
しかし、ここでトラブル発生.....
急に雨が降り出したのです.....
個人的によっこちゃんと美しい自然は最高のシチュエーション
ですので沢山撮影したかったのですが...
暫し、天候の回復を待ちました...

・よっこちゃん傘で待機中(※2).
ねてたの一押しブログ
チビ天使のよっこちゃんなので、普通の折り畳み傘も
大きな傘になっちゃいます.。(°∀°)b

しかし暫く待っても、天候は回復せず...
参加者と運営担当さんとよっこちゃんで相談の上、
残念ながら、撮影中止を決定。(>_<)
そして、運営担当さんより緊急措置として2部の撮影をスタジオに変更
して継続するとお話があり、参加者も同意となりました。
よっこちゃんと自然の撮影..、リベンジしたいです(・ω・)/
さて、
よっこちゃんと運営担当さんは準備があるので、タクシー移動
とのことで一旦別れて..
参加者は雑談しながら、スタジオ近くの駅まで電車でまったり移動
したのですが、ここで不思議な出来事が...
駅の改札を出るとき、見覚えがある小さくて可愛い人影が...
あれは...まさか!!
はい、流石に見間違いませんでした...正真正銘のよっこちゃん。
事情を聴くと、タクシーで移動したらストライキの人ごみで動けなく
なり電車移動に変更したとのこと..(*^o^*)
そして、準備があるとのことで、2度目の暫しの別れ..。(笑)
雑談しながらの移動につき、少し道に迷って(*゚ー゚)ゞ、無事
撮影スタジオに到着です。

■撮影スタジオ
なにしろ撮影会自体、初心者の私ですので撮影スタジオがどんな
雰囲気なのかドキドキでしたが...心配無用でした。(*^.^*)
ドアを開けましたら、正面に
撮影用の白バックのシンプルなステージと4つくらい照明装置があり、
左右のスペースに待機用のテーブルとイス、更に左側にも待機用の
ソファーとテーブルもありました。
なんとも居心地が良いスペースでしたので、撮影開始まで
スタジオ内に設置されていたジュースの自動販売機で
ジュースを購入してほっと一息です。(^人^)

■撮影会2部後半
まったりと撮影会2部の後半スタートです。
参加者が順番に撮影するスタイルでした。

ここで撮影した画像を幾つか掲載です。
なお、コンパクトデジカメの画像ですから品質がダメダメなのは
ご了承ください。m(_ _ )m
まあ、被写体がスペシャルなので問題ないでしょう!!
・よっこちゃん全身像
ねてたの一押しブログ
年々美しさが増加中ドキドキのよっこちゃんです。

・元気印のよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
元気印はよっこちゃんのトレードマークです。ニコニコ

・ネイルピックアップのよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
ネイルの美しさもさることながら、よっこちゃんの可愛さ
引き込まれます。ラブラブ!

ともかく、撮影中のよっこちゃんはグラビアモデルとしてプロ中の
プロであることを実感しましたね。
何も指示しなくても、色んな魅力的な表情やポーズをしてくれます
ので、それを見ながら撮影するだけでも楽しめます。
とはいえ、撮影側からアイデアを出せばもっと魅力的な撮影が
できるのは間違いないですから、
次回参加するときはアイデアを持って望みたいです。(`・ω・´)

今回は、ここまで...。
え!、物足りませんですかね..。(^ε^)♪

・脚線美のよっこちゃん(※3)
ねてたの一押しブログ
よっこちゃんはプロポーションも抜群です。目
ちょっとだけ構図の良さもあるかもね...(*゚ー゚)ゞ

残念ながら、ここで〆の画像(;^_^A
・また後でね..よっこちゃん
ねてたの一押しブログ
深い意味はありません、まあ..妄想です。(〃∇〃)
次回は4部についてレポートする予定です。
お楽しみに..(^_-)☆