DDはどんな人? | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

久しぶりにねこと(=愚痴)の記事を..。

最近私をDDではないか?と疑惑を抱く一部の人がいる様ですが..(*^.^*)
そもそもDDとはどんな人なのでしょう?
芸能人では南海キャンディーズの山ちゃんが有名ですが...
早速ネットで調べてみました。(・ω・)/

はてなキーワードDD

上記説明から一部抜粋してみました。
===はてなキーワード抜粋(開始)====
現在の意味
特定のアイドルのファンにならずに、複数のアイドルを掛け持ちで応援している人。
いわゆる「複数推し」。
どのイベント会場でも必ず見かけるアイドルファン。
「特定のアイドルのみの熱烈なファン(オンリーファン)」の対義語。
ランキングをつけて喜んでいる人も多い。
「推し」がいないので、とりあえずDDとか言っとけ系なファンも多い。
===はてなキーワード抜粋(終了)====
[結論]
改めて、自分のことを照らし合わせると....
まったく該当しませんね。(笑)
このブログはアイドルの末永佳子(よっこ)ちゃんの応援ブログであり
その他のアイドルの方を明示的に応援することはしてません...
ちなみに、
最近ももいろクローバーZさんの記事が3つ連続したのは、
アイドルグループとして素晴らしいと思ったので個人的にレポート&
記事で紹介しただけ
ですから..DDとは無関係ですね。o(^-^)o

ところで、DDの本来の意味は違うようです。

===はてなキーワード抜粋(開始)====
本来の意味
「特定のアイドルのみの熱烈なファン」という応援スタイルを採らず、広く深くアイドル全員を愛する人、およびその人の状態を指す言葉。
文字通り「誰でも大好き」なので、アイドルでは嫌いな子が誰一人としていないことが前提条件となる。
また、博愛主義者的なアイドルファンを指す場合もある。
いわゆる「全推し」。
「どのイベント会場でも必ず見かけるアイドルファン。 」はイベントウォッチャーだったりする場合もあるので、必ずしもDDとは限らない。
全てを平等に愛するのでランキング的なものは嫌う傾向がある。
1990年代初頭には既にこの言葉は存在していたとのこと。イベコ(現場系アイドルファンのこと、カメコとは異なる)周辺から発せられた言葉だと思われる。
なお、ジャニーズを初めとする男性アイドルやバンドなどには該当する表現はなく、ヲタがこれに近いものと思われる。
===はてなキーワード抜粋(終了)====
[結論]
こちらも、まったく該当しませんね。(*゚ー゚)ゞ
私は好き嫌いが非常に激しいですからね...。
本来の意味から推定すると、素晴らしい人格者ってことになりますね。
全て平等に愛するとはある意味神様のような方かもしれませんが..
自由社会の現在では、恐らく存在しないのではないでしょうか?.

[まとめ]
強引にまとめると、
現在のDDは好みの幅が広いく経済力&行動力があるアイドルファン
ってことになります。(^_^;)
そして、意外ですが、真のDDはだれもが尊敬できる人格者ってことです。
どちらにせよ、アイドル業界を支える良い人なのは間違いありませんね。(o^-')b

今回はここまで。
...
「おまけ」
よっこちゃん似のアイドルさん発見報告
■よっこちゃん(15才くらい)
ねてたの一押しブログ
はい、反則的な可愛さです。(現在は美人さんに進化してます)

■???
ねてたの一押しブログ
さて、誰でしょう?(恐らく説明は要らないと思いますが...)
そっくりって訳ではありませんが、面影が良く似ていますよね。
身長やキャラクターもかなり似ているのもポイントで、
更にアイドル系でない声&歌が上手なのも似ています。
恐らく現時点のタレントさんで一番よっこちゃんデビュー時と
重なるアイドルさんですね。(*^▽^*)
機会があれば、更に調査してみたいですね。(笑)

おまけ終了!