【応援スペシャル】末永佳子ちゃん出演の「C調バトら~ず」レポートvol.6-2 | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

昨日からネットの接続が不調で困っています。(T_T)

しかも今酔っ払っており、ブログの更新に影響がでそうで不安ですが、

まあ、なんとかなりますよね。(笑)


さて前回の続き、イベント開始です。

イベントの内容ですが、MCさんが提示するミニゲームを

(アドリブ演技)で2チームが行い、勝敗をお客さんの拍手の数で決定

するものです。

各ゲームの内容は下記HPを参照してください。

http://c-choo.com/ev01_game.php

◆対戦ゲーム1(『インディアンポーカー』対決)

チームA:

キーワード=気にしなくてよいよ、シチュエーション=万引き

ターゲット(回答者)=大江朝美さん

・配役決定時のAチーム

ねてたの一押しブログ-2009082207

はまり役(失礼)、万引きする人のアッハーさんを店長と万引きGメンと

警察官が攻め立て、その後天使と悪魔が誘惑する展開です。

ともかくキーワードの難易度が高すぎで大苦戦でしたが、最後は

やや強引に正解に辿り着きました。
それにしても、天然キャラ?の大江朝美さんは面白いです。(^O^)/

チームB:

キーワード=もうやめて、シチュエーション=たてこもり事件

ターゲット(回答者)=末永佳子ちゃん

・配役決定時のBチーム

ねてたの一押しブログ-2009082208

いやー、素晴らしいアドリブでした。!

男性陣3人による犯人、人質、野次馬の絶妙なやり取り後、唐突な

説得しない母親登場、そしてヤバイよっこちゃんの警察官の登場により

次第に先が読めない自由演技へ発展。(^∇^)

あいかさんの素通りするイナバウアーのギャグ等で大盛り上がり。

最後はよっこちゃんの天才(天然)的な正解発言で完了です。

判定は、明らかにBチームの拍手が大きく、Bチームの勝利です。♪

この時点で既にBチームのアドバンテージがわかる状況でした。

なので不謹慎ながら次のゲームは内心Aチームの奮起を期待して

しまいました。(^o^;)

ここで、北条太さんが登場です。

後輩のお笑い芸人と軽いどつきあい発生です。!!

・お笑い役者の下克上現場?

ねてたの一押しブログ-2009082209

◆対戦ゲーム1(『キーワード5』対決)

前回から導入されたゲームです。

ゲームの内容は制限時間中に

4つの規定セリフを発言して最後にお客さん指定のセリフで話を完結する

ゲームです。

チームA: シチュエーション、規定セリフ①~④

ねてたの一押しブログ-2009082210

お客さん指定のセリフ:話し聞いてなかったんで

※前回メモできなかった反省からボードを撮影しました。(°∀°)b

お誕生会へ各々プレゼントを持ってくる話がメインでしたが、

吉富Aボタンさんのロボット演技の盛り上がりと最後のセリフで

全てを台無しにしたスベリしか印象が残っていません。(*゚ー゚)ゞ

やっぱり〆は大事なことを教えられましたね。(笑)

チームB: シチュエーション、規定セリフ①~④

ねてたの一押しブログ-2009082211

お客さん指定のセリフ:科学じゃ通用しません

※ボード撮影画像だけだと詰まらないので一工夫。(^_^;)

これはまた、傑作のアドリブ劇でした。

キャンプ地でテントを設置する北条太さんの味のある演技から始まり

次々にカップルが登場してトラブルが発生します。

そして、やっぱりよっこちゃんの演技は格別です。

踊りながら通り過ぎる能天気なカップルの面白さに会場は爆笑の嵐です。

そして、〆セリフも完璧、改心のできです。(o^-')b

判定は、Aチームの某ロボットの〆が祟り、残念?ながらBチームの拍手が

大きく、Bチームの勝利です。♪

あ!、これでは2連勝で3試合を待たずしてBチーム優勝

決まってしまいます。

司会の山岡竜弘さんはどんなフォローを行うのでしょうか?

いよいよ緊張の最終回に続きますが...

今回は花の無いカットが多かった気もしますね、

そこでサービスカットで〆ることにします。(*^ー^)ノ

◆Aチーム女性陣

ねてたの一押しブログ-2009082213

正に美女軍団ですね。o(^-^)o

◆Bチーム女性陣

ねてたの一押しブログ-2009082212

こちらも当然美女軍団ですね。p(^-^)q

それにしても、よっこちゃん、可愛さを封印すると美しさが引き立ちますね。


to be continue...