握手会、ツーショット撮影会参加記録(5年間の備忘録) | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

ライブやイベントに参加しなくなってまもなく半年です。

握手会やハイタッチ会が再開できるのは数年先ではないかと、改めて過去のイベントが今から思えば貴重だったことに気が付きました。

一方、休みの日は暇になったので、これまでの握手会(A)やハイタッチ会(H)、お渡し会(W)、ツーショット撮影会(T)でお会いしたことがある日本の方々を振り返ってみました。2014年11月から約5年間の記録です。

なお、K-popの関係はもっと前からあるのですが、量も半端ないので今回は手を付けずそのうちまとめようかと(笑)

まあ、単なるミーハーで、林家ペーさんのミニミニ版として笑止してください。

コロナに罹ったら命取りになるかもしれない年代なので現時点でとりあえず整理してみました。

 

数えてみると日本の歌手、女優さん、著名人(五十音順) 93名(組)でした。(敬称略)

 

相田翔子(A、T)・・ソロとしてこれからもご活躍を

 

藍井エイル(A、H、T)・・これからも活躍を期待しています。

 

阿川泰子(A)・・変わらず素敵でした。

 

朝比奈彩(A、T)・・9頭身スタイルは圧巻でした。

 

安倍なつみ(A)・・・顔が小さかった。

 

新木優子(A、H)・・2度ほど握手もしましたが笑顔が素敵なんです。

 

飯豊まりえ(A)・・彼女も笑顔がいいですね。

 

生田絵梨花(A)・・乃木坂46の個別握手会にて。乃木坂46の握手会は1回だけ参加して5人の方と握手しました。懐かしいです。

 

池田エライザ(T)・・女優や監督業と幅広く活躍されています。

 

生駒里奈(A)・・乃木坂46の個別握手会にて。当時顔と名前が一致していた数少ない人でしたので嬉しかったです。

 

石川 恋(A、T)・・女優さんとして活躍してます。

 

石橋杏奈(A)・・このあと楽天の松井投手とご結婚されましたね。

 

磯山さやか(A、T)・・ハングル講座に出演していたので、「韓国語どうですか」と聞くと「最近はあまり」と正直に応えてくれました。

 

板野友美(A)・・AKB48の神セブンOGとして活躍を期待しています。

 

伊藤かりん(A)・・乃木坂46の個別握手会にて。

 

伊藤純奈(A)・・乃木坂46の個別握手会にて。11月でしたので生誕祭もやってましたね。

 

稲村亜美(A、T)・・明るい。とにかく笑顔がいいです。

 

井上小百合(A)・・乃木坂46の個別握手会にて

 

伊原六花(A、T)・・歌にダンスに女優業でも活躍を。今年はミュージカル「ウエストサイドストーリー」に出演予定でしたが中止になりました。

 

今田美桜(W)・・今最も注目されている女優さんと思います。とてもきれいでした。

 

岩崎宏美(A)・・歌も変わらずピカ一です。

 

大島優子(A)・・笑顔が素敵でした。「スカーレット」での友人役は板についてました。

 

大友花恋(A、T)・・眼が魅力的です。ますますのご活躍を。

 

大原櫻子(A)・・歌手、ドラマ・舞台女優として幅広く活躍されています。

 

大政 絢(A)・・・今後はあまりチャンスはないかも

 

荻野目洋子(A、H)・・歌手としてお母さんになってからもますます活躍されています。

 

奥山かずさ(A、T)・・女優・モデルとして活躍しています。

 

小倉優香(A、T)・・・リアル峰不二子さんと言われています。

 

筧美和子(A)・・女優としてますます活躍されています。

 

川口春奈(T)・・今や大河ドラマ「麒麟がくる」に出演する大女優さんです。貴重でした。

 

北川景子(A)・・27歳くらいからほぼ毎年DAIGOさんとご結婚されてからもファンミーティングを開いてくれてました。

今秋お目出度の予定ですね。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ(A)・・歌が大好きです。これからも活躍してください。今月ZOOMファンミーティング参加します。

 

桐谷美玲(A)・・・毎春カレンダーイベントを行ってくれてました。子育てが一段落したら戻ってきてほしいです。

 

熊田曜子(A、T)・・3人の子の母親とは思えない美貌スタイルはすごいです。

 

黒木メイサ(A)・・直接会えたのは貴重だったと思います。

 

剛力彩芽(A)・・・最後のソロ曲のときでしたね。

 

 

小島瑠璃子(A、T)・・限定30人の貴重なツーショットでした。

 

小芝風花(A、T)・・今やコメディエンヌとしてますます活躍しています。

 

サーカス(A)・・・「Mr.サマータイム」「アメリカン・フィーリング」などの楽曲が懐かしいグループです。

 

桜井日奈子(A)・・彼女も眼が印象的です。

 

桜庭ななみ(A)・・・女優としてますますの活躍を

 

佐々木 希(W)・・抽選に当選したのがとても嬉しかった。間近に接近できただけで幸せでした。

 

佐野ひさ子(A、T)・・女優、モデルさんとして活躍。

 

塩野七生(A)・・・文庫本43冊を読み切った「ローマ人の物語」の作者です。ご高齢でもありローマ在住で貴重なサイン会に参加できたこと感激しました。

 

清水富美加(A)・・2回リリイベに行きましたが、今は宗教団体ですね。

 

祥子(A、T)・・お姉さんです。MXTVではよくお見掛けします。

 

白石麻衣(W)・・乃木坂46の看板ですが、卒業されますね。女優としても活躍してほしいです。

 

新川優愛(A、T)・・・きれいな女優さんです。ドラマ「ギルティ」よかったです。

 

新藤まなみ(A、T)・・ご活躍を

 

杉原杏璃(A、T)・・・ご活躍を

 

鈴木愛理(A)・・・今年4月の横浜アリーナの単独ライブ観たかった(中止になった)。

 

平愛梨(A)・・長友さんとのご結婚直前でした。「20世紀少年」の眼光鋭いイメージが強く残っているのですが今は笑顔が素敵です。

 

平祐奈(A、T)・・お姉さんとは違いキャピキャピしてました。

 

高橋ひかる(A、T)・・一時期体調を崩していましたが無理せずますますご活躍を

 

高畑充希(A)・・テレビ、舞台とますます活躍されています。

 

瀧本美織(A、T)・・正統派女優さんという感じです。

 

武井 咲(A)・・ご結婚前に貴重な機会でした。そろそろ戻って来られるような気がします。

 

竹内 渉(A、T)・・妖艶でした。

 

武田玲奈(A、T)・・女優としてますますご活躍を

 

田中みな実(W)・・女優業にはまってきた感じです。ますますご活躍を期待します。

 

ダレノガレ明美(A、T)・・最近バラエティではお見掛けしなくなったような。

 

壇蜜(A、T)・・ご結婚おめでとうございます。なんか癒される方です。

 

中江有里(A)・・作家、脚本家、コメンテーターとして活躍されてます。

 

 

中川翔子(A、T)・・マルチにご活躍されています。

 

新山詩織(A)・・残念ながら活動停止していますが、いつか戻ってきてほしいです。

 

西内まりや(A、H)・・最近はインスタでお見掛けしますが、もっとお会い出来る機会がほしいです。

 

葉加瀬マイ(A、T)・・グラビア活動は引退されたとか。

 

橋本環奈(H)・・今最も活躍する女優さんの一人です。会えてうれしかった。しっかりしたハイタッチで手はしっとりしていたのが印象的でした。

 

橋本マナミ(A、T)・・きれいでした。お母さんになられましたがこれからも活躍を

 

橋本梨菜(A、T)・・水着姿が制服ですね。

 

馬場ふみか(T)・・女優としてますますご活躍を

 

浜辺美波(W)・・きれいでした。これからも女優業で活躍を

 

久松郁実(A、T)・・モデル・女優業でも活躍を

 

平原綾香(W)・・歌手として、ミュージカル舞台女優としてますます活躍を

 

広瀬アリス(A、T)・・笑顔が素敵で、気さくな感じでした。

 

広瀬すず(A)・・きれいでした。貴重な機会でした。彼女の演技力には何度泣かされたことか。

 

笛木優子(T)・・お美しかった。このあと一般男性とご結婚され、男の子のお母さんになられたと。復帰を願っています。

 

藤田ニコル(A、T)・・ファンサービスは抜群でした。ファンを大事にしてくれるのが感じられました。

 

堀田 茜(T)・・きれいな方でした。バラエティにもよく出られてますよね。

 

前田敦子(A、T)・・子育て大変だけど頑張ってください。

 

松下奈緒(A)・・さすがにピアニスト、大きな手でした。

 

松本穂香(A)・・・確かな演技力のある女優さんとしてますますご活躍を期待しています。

 

松本まりか(A)・・・「ホリデイ・ラブ」での難しい役をこなした女優さんです。今や引っ張りだこのように思います。

 

道重さゆみ(A)・・・歌手として活躍されています。

 

MayJ(A)・・歌の上手さは定評です。

 

本仮屋ユイカ(A、T)・・笑顔が素敵です。

 

柳ゆり菜(A、T)・・女優さんとしてますます活躍してほしいです。

 

山田菜々(A、T)・・・頑張り屋さんのイメージです。

 

山本舞香(T)・・女優さんとして活躍されてます。

 

山本美月(A) ・・日本人の女優さんとの初めての握手でした。最近俳優の瀬戸康史さんとご結婚されましたね。おめでとうございます。

 

吉岡里帆(A)・・・ドラマ「カルテット」以来気になる女優さんです。

 

吉川 愛(A、T)・・美人です。

 

渡辺真知子(A)・・「カモメが翔んだ日」「迷い道」などの歌手として懐かしいです。これからもご活躍を

 

なお、これらのイベントは写真集、カレンダーやCD等を購入して誰でも参加できるものや、抽選で当選したものが殆どです。

やや憑かれたように片っ端からイベントに参加していた結果でもあります。

また、写真集やカレンダーを集める気持ちはないですしスペースも必要となりますので殆どネットで処分し、元手近くは回収してました。

 

コロナ禍で接触感染が怖がられる環境では容易に握手会やハイタッチ会の再開は難しいと思われ、ツーショット撮影はすでにアクリル板を挟んで等の感染予防策を講じて一部再開されていますが、私自身の参加はワクチンや治療薬が浸透してからの予定なので来年以降ということになるでしょう。

 

ここに表した皆さんは幸いにして直接お会い出来る機会があった方々です。一般的にはすでに安定した人気のある方々はなかなかお会い出来る機会はないです。

 

舞台やコンサートがあれば、私が好んで観にいく方々で

宮沢りえさん、伊藤蘭さん、森尾由美さん、石原さとみさん、深田恭子さん、吉高由里子さん、吉田羊さん、絢香さん、原田知世さん、森高千里さん、中島美嘉さんなどは、個別に会える機会はなかったです。

今後、機会があれば福原遥さん(今年のファンミは来年に延期になりました)、清野菜名さんにはお会いしてみたいですし、若手の元気な方々にはぜひ会いたい気持ちに変わりはないです。

 

よく家内からは「会ってどうするの」と言われますが、「百聞は一見に如かず」ですし、有名人に直接会えるというのはミーハーにとってはやはり貴重な機会です。大抵は1回会えれば満足です。まあ、人生の折り返しはとうに過ぎているので会える時に会ってみたいだけですね。

ツーショット写真は自己満足以外の何物でもないので、最後は棺桶に一緒に入れてください(笑)