オンラインライブ、イベント8月の予定 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

 

オンラインでのコンサートやライブの配信等が多く行われるようになってきました。

オンラインはリアルタイムで参加できればアーティストと同じ時間を共有できます。コメントを送ったりすることもできたりします。

アーカイブがあれば、後から見直すこともできます。

場所を共有できない物足りなさはありますが、アーティストを応援する気持ちで参加して楽しみましょう。

 

8月1日(土)~2日(日) 15:00~

S.I.S オンラインライブ

S.I.Sもオンラインライブ・イベントを開催します。

2018年に来日した時は6人だったと思うのですが、今は4人になっています。

 

 

 

8月8日(土) 13:00~ 9日(日) 13:00~

FANATICS  オンラインライブ 

FANATICSは日本に来たことがあったでしょうか?

私の記憶ではないのですが、オンラインライブで初の日本とのライブ&サイン会ということになりますね。

その意味では来日経験のないグル-プでもオンラインで交流ができる新しいスタイルになりますね。

ただ、日本の参加者がアジョシが多いのに驚くかも(笑)

 

8月9日(日) 15:00~

TWICE オンラインライブ

TWICEもオンラインライブを開催します。

 

 

8月16日(金) 17:00~

きゃりーぱみゅぱみゅ   ZOOMファンミーティング

秋からの全国ホールツアーをすべて中止したきゃりーぱみゅぱみゅさんが、ZOOMでのファンミーティングを開催します。

私も端っこで参加する予定です(笑)

 

 

 

8月16日(日) 20:00~

藍井エイル  オンラインライブ

8月16日は「エイルの日」。藍井エイルさんが初めて武道館公演を行った日です。その日を記念して今年はオンラインライブが行われます。

オンラインのダブルヘッダーです。ファンクラブ限定のアフタートークもあります。アーカイブもあるので安心です。

 

 

8月29日(土) 20:00~

MAN WITH A MISSION 配信ライブ

最近とても気になっているグループで、今年こそライブを見に行くつもりでしたが、延期となり、8月24日(月)、25日(火)にZEPP TOKYOで

感染防止ガイドラインに沿ったライブ(東京在住者限定、客数定員の15%らしいです)を行うことになりましたが、私はやはり怖くて行けないので配信ライブを観ることにしました。

2日間のライブのダイジェスト100分の配信ということです。

 

9月19日(土) 18:00~

いきものがかり   オンラインライブ

いきものがかりも2020年のツアーをすべて中止して、オンラインライブに

吉岡さんも先日ご結婚されたそうでおめでとうございます。

放牧前に横浜アリーナに観に行って以来になります。楽しみです。

 

9月22日(火、祝) 19:00~

back number 

このグループも今更ながら気になって、今年はライブを見に行く予定だったのですが、ライブは中止に。

オンラインライブを観たいと思います。

 

 

今後も随時オンラインライブ・イベントは開催されると思います。

紙チケットがない分、管理が結構大変です。

申込期間が直前だったり、IDやパスワードの管理、プラットホームがどこか混同したり忘れたり・・・

こうしたことも貴重な経験になります。