追悼 三浦春馬さん | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

どんな場合でも若者の訃報はつらいです。

 

俳優の三浦春馬さん。30歳の若さで世を去られました。

 

子役からドラマに出演し、最近はテレビドラマ・映画・舞台・CMなどにも数多く出演している若手人気俳優です。

 

伊藤園のCM

 

有名なのは「ごくせん 第3シリーズ」に出演。仲間由紀恵さんのごくせんに指導される生徒の一人。

 

三浦春馬さんをはじめ、三浦翔平さん(桐谷美玲さんの夫)、石黒英雄さん(石黒賢さんの息子)たちが共演です。

 

(左から三浦春馬さん、三浦翔平さん、石黒英雄さん、他3人はジャニーズ事務所所属の俳優さんたち)

 

最近ではノーベル賞作家カズオ・イシグロさん原作のテレビドラマ「わたしを離さないで」での好演が印象に残っていました。

 

「オトナ高校」での、ユニークな役どころや

 

NHK大河ドラマ「おんな城主・直虎」にも出演していました。

 

舞台では「キンキーブーツ」というブロードウェイミュージカルが好評でしたし、今年3月には「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜」の主演でした。私自身、この舞台のチケットを購入していたのですが、新型コロナウイルス感染が広がりつつあるなかでしたので観に行かなかったのですが、行っておけばと悔やまれます。

 

「キンキーブーツ」

 

「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜」では乃木坂46の生田絵梨花さんと共演

生田さんは同日TBS番組「音楽の日2020」に生出演予定でしたが急遽休まれました。無理もありません。

 

共演経験のある方は数多いと思われますし、見た目の通り好青年ですから誰からも好かれていたように思います。

 

TBS「音楽の日2020」ではドラマ「オトナ高校」でも共演し、ミュージカル俳優仲間として交流が厚かった俳優の城田優さんが、GReeeeNの「

キセキ」を涙ながらに熱唱し、歌詞の思いとも重なり涙を誘いました。

 

 

俳優としてもこれからが楽しみと言えましたし、このコロナ禍でも映画やドラマの出演が予定されていたようです。

 

訃報当日も7月23日から上映開始となる映画「コンフイデンスマンJP・プリンセス編」の前振りとして、前作「コンフィデンスマンJP~ロマンス編」が地上波で放送される日でした。

 

ロマンス編にも登場

 

7月23日から公開のプリンセス編にも出演。

 

8月には歌手として2ndシングル「Night Diver」を発売予定で、24日の「ミュージックステーション」での出演も決まっていたそうです。

 

前日まで9月からのTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影に参加していたということですから、やや衝動的な死だったようにも感じます。

早くから芸能界に身を置いてきた三浦さんですから、自分の行動で他のスタッフや共演者に迷惑をかけることを一番気にしていたと思うのでそうしたことにも考えが回らないくらい衝動的な行動だったのではないかと思うのです。

 

 

自身のインスタでも亡くなる4日前にドラマを紹介。

 

理由はともあれ、何とか乗り越えてほしかったです。

 

主役級の若手俳優の死は衝撃であり、大きな損失です。

 

真面目な性格な方ほど、思い詰めてしまうのでしょう。 少し永く生きてきた立場からすれば、もっと選択肢はあると思ってほしかった。

 

同じ年の子のいる親の立場からすれば、生きてさえいればと悔やまれてならないと思います。

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。