SECRET ハナちゃんお誕生日おめでとうございます イベントにも参加 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

2月2日(日)


SECRETのハナちゃんのお誕生日です。


おめでとうございます。


ハナちゃんは、昨年まで、「ジンガー」の名前でしたが、2012年の暮れに交通事故で肋骨を骨折。


1ヶ月くらいの入院静養期間を経て、その後、本名である「ハナ」に変更しました。


ライブでは以前から「ハナ」ちゃんと呼ばれていましたから、違和感はないですね。




むしろ、本名の方がよりはつらつとなったような気がします。


そして、ご存知のように、今、SECRETは日本でリリイベの真っ最中です。


2月2日は渋谷タワーレコードで、ハナちゃんの誕生日を祝う「トーク&握手会」が開かれました。


私も、3回のうちの初回の会に行ってきました\(^o^)/




朝10時からCDの予約で整理券&握手券がもらえるので、久しぶりに渋谷タワレコに並びました。


思えば、ほぼ1年前、T-ARAのバニスタのリリイベでこの渋谷タワレコにきました。


あの時は、抽選制で、その会場も建物の外にあったので2時間近く寒い中待たされて、10

本くじをひいてまさかの落選で、ライブを見られなかったという苦い経験を思い出します。


9時には着くはずが、いろいろな雑用が生じて結局10時5分前くらいに到着。


シクリペンのマックさんと挨拶を交わして、最後尾へ。最後尾はJRのガードをくぐったさきでした(ノ゚ο゚)ノ


長く待たされるかと思いきや、まもなくすると一気に建物のなかへ。


今回はイベントの行われる地下1階の会場でCD予約と整理券等配布となり、寒空からは解放されてほっとしました。


私の周りでは、男性よりも若い女性が多かったです。いいことですね。やはり、日本では女性の支持が大切です。(アジョシがいうことではないですが・・・)


1回目の会の整理券と握手券を無事ゲット。


会場で再会したピッピさんと、マックさんと3人で近くのデニーズで昼食を摂りながら、久しぶりのK-POP談義。楽しいです。マックさんは、さすがハナちゃんペンなので、1~3回全部参加です。


会場に戻って整理券番号順に並ぶとペニエヨでの知り合いの方々と次々にご挨拶させていただきました。


KARA・シクリ・アフスクペンの福ちゃんにもお会いしました。


午後2時いよいよ開演。


4人のメンバーが会場に出てくると会場内から大きな声援の声が。


12月のファンミ以来ですが、皆綺麗でした。


自己紹介をして、ハナちゃんが誕生日だと紹介され、会場全員で「ハッピーバースデイ」を歌いました。


さらに、会場に入る際に渡された抽選券による抽選会を開催。


メンバー一人1枚引く形で4人が選ばれ、前方へ。その場で色紙にサインをもらっていました。


私はもちろん安定の落選です。


さて、次は何が? と思いきや、ヒョソンが「そろそろ握手会をはじめましょうか?」


「えっ!まだ、始まって15分しか経ってないよ」と誰しも思ったと思います。


この日は新曲を披露するライブはないことはわかっていたのですが・・・・・


2回目、3回目は違う内容ともアナウンスされてましたので仕方がなかったですが・・・ちょっと短いな。


しかし、握手会でメンバーと握手をするとそんな不満も一気に吹き飛んで幸せな気分に。


単純です。


握手はソナ、ヒョソン、ジウン、ハナの順でした。


ソナペンの私が、いきなりソナには「チョンチュンプルペ(青春不敗)から観てました」と声をかけると


「本当ですか?ありがとうございます」と言ってくれたので、もうあとをあまり覚えてません。


かろうじてハナちゃんには「お誕生日おめでとうございます」と言って「ありがとうございます」と返されたの間違いないです。


短い時間ではありましたが、ハナちゃんの誕生日にお祝いができたのは、本当に嬉しかったです。


その後、マックさんたちと別れ、私はアフスクのイベント会場に向かいました。