AFTERSCHOOL サイン会に参加 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

2月2日(日)


この日は、シクリからアフスクへはしごをすることになりました。


AFTERSCHOOLも新曲「Shh」のリリイベで来日しています。


先月末から、各地でミニライブを行っていますが、時間がなくて残念ながら参加できませんでしたが、


いよいよ最終日のこの日、サイン会に参加してきました。


実は、この日のイベントはFC会員向けに追加されたものだったのですが、その案内のメールが届いたとき、


運悪く風邪をひいて寝込んでいたため、気がつくのが遅く、残念ながらチェキ会の参加券は入手できませんでした。


その代わり、サイン会の参加券は購入できたので、この日の参加となりました。


ただ、シクリのリリイベとも重なったので、はしごでしたが、渋谷タワレコと青山のエイベックス本社が近かったので助かりました。


さて、シクリのイベントを終えて、会場に着くとF君と再会。F君はチェキ会に5回参加して、ナナと3回、イヨンと2回チェキを撮ったそうです。裏山。先月からのアフスクイベントで15回参加したようですからそれだけで相当な出費。気合が違います。脱帽。


サイン会では、好きなものにサインしてもらえるので、皆さんメンバーの写っているアルバムや写真集とかを持ってきているのですが、私は今回リリースしたCDしか持ってきてなくて、「もっと考えてくればよかったと」と少し後悔していました。


F君のチングさん(お名前聞きそびれてしまいました)は、韓国でしか入手できないオレンジキャラメルの写真集を持ってこられていて、ナナ、レイナ、リジからサインをもらうそうでしたが、その写真集は、韓国のお友達に購入してもらったものだそうです。


その韓国の友達がいうには、AFTERSCHOOLは韓国でこのようなサイン会やチェキ会はしていないそうです。

少し、雲の上のような存在らしく、「ツーショットのチェキ写真なんかありえない、なぜ、日本でだけ?」と言っているそうです。


他のグループのペンの方からも言われますが、アフスクはこうしたイベントをマメに行ってくれて本当にありがたいです。FCに加入している甲斐と価値があります。エイベックスさん、アフタースクールの事務所さん、そしてメンバーに大感謝です。

今後も是非続けてください。


さて、サイン会参加券は2枚ゲットしていました。まず、迷わずジョヨンにサインをもらいました。CDの上に書いて欲しかったのですが、黒のサインペンだったので、歌詞のところにもらいました。




このときも、「青春不敗から観てました」といいながら握手すると、目を大きくして「ありがとうございます」と言われ、昇天。そのままサイン会場をでてしまい、もう1枚のサイン券をあやうく忘れるところでした。慌てて再入場するハメに。


2回目はナナにもらうことにしました。


ご存知の方も多いと思いますが、先日ナナは「世界でもっとも美しい顔の第2位」に選ばれました。


素晴らしいですね。でも、実は、私はナナはいつも少しお澄ましなので、やや苦手だったのです。


しかし、今回はそうした記念もあり、ナナの列へ。今回一番参加者が多かったと思います。

ナナは今は綺麗なロングの黒髪です。今まで金髪や茶髪のイメージが強かったのでむしろ新鮮に感じます。


サインをもらう前に係りの人が「CDにもらうなら、表にできますよ。」と言いながらCDを内側に入れ替えてくれました。しかも、黒い背景に合わせて白のサインペンも用意してますと。さっき、ジュヨンのときに知っていれば・・・・


ナナの前に進み「2位おめでとうございます」というと「ありがとうございます」と言ってくれました。「何の2位か」という必要もなかったです。


すると、「お名前は?」と聞かれました。思わず「ナカムラです」というと、白いマジックでCDの表面にひらがなでスラスラと「なかむら♡(ハートですよ)」と書いてくれました。そしてサイン。



もうびっくりです。ナナはオレンジキャラメルでも活動しているので、日本での活動が長いからでしょうか。


そういえば、F君も「名前書いてもらった」と見せてくれてました。


ナナはひらがなでスラスラと書けるくらい日本語を勉強してくれていたのです。知らなかった。感激です。


ナナが一気に私の中で浮上したのは言うまでもありません。

F君やそのチングさんは、3回目のサインがあったのですが、私は仕事に戻らなければならず、挨拶もできないままでしたが会場を後にしました。


AFTERSCHOOLのリリイベこれからも続けてくださいね。

FCでは「秘密の女子会」とかをしてましたし、今月16日には、「バレンタインデーイベント」が企画されていて、抽選で選ばれた人が、ペンのメンバーから予め応募したコメントを呼びかけてくれるという企画です。都内某所で時間もわからないのですが、今日もその話題でもちきりでした。きっと自分が当選すると信じて。