RAINBOW Festival 2013に行ってきました | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

9月22日(日)

RAINBOW の 単独イベント

「RAINBOW  Festival  2013」に行ってきました。

$K-popのブログ 

RAINBOWは、2011年9月に日本デビューし,その年の12月19日には渋谷公会堂で
プレミアムライブを行い、2012年3月には「ガナガナGo」のリリイベでサイン色紙手渡し会を行うなど順調にファンを広げていました。

ところが、その後約1年、RAINBOWは日本はおろか、韓国国内でもその動静がなかなか伝わらなくなり、メンバーたちのツイッターで元気な様子だけが伺える状態になりました。

2012年10月には、沖縄のイベントに出演する予定でしたが、運悪く台風により出演中止となり、姿を見ることができませんでした。

そして今年2月にようやく新曲「Tell Me Tell Me」で韓国にてカムバック

変わらない姿をようやく見せてくれました。

5月にはドリームコンサートに出演し、そのパフォーマンスの高さに、ライバルであるSMTOWNのファンからも熱い声援が送られたそうです。涙ものですね(ノ_・。)

6月には「Sunshine」を出してスタッシュヒット、徐々に勢いを戻しつつあるようです。

そして、今回のコンサートですが、8月中旬に突然FC会員向けにメールで伝達され、その後、一般販売も行われたようです。

実は私も2011年12月のプレミアムライブを見て、FCに加入しましたが、1年後の昨年12月にあまりにイベントも新曲発売もないことから継続しませんでしたが、この機会に改めてFCに再加入しました。

1部は韓国語の曲中心、2部は日本語の曲中心というライブで、FC会員で1部、2部とも参加すると、2部終了後のアフターパーティーにも参加できるというものでした。

場所は「ラフォーレミュージアム六本木」

約1年前SECRETがライブを行ったと同じ場所です。

正午から開場、開演13時という告知があるなかで、午前11時ころに会場に着きました。

やはり、アジョシ率は高いです。また、7割くらい男性です。

$K-popのブログ 

京都からのエボさん、お久しぶりのsasaさん、いつもの金井さんに、先日のアフスク以来の師匠と再会です。

ファンの中にはRAINBOWのロゴ入りのお揃いのTシャツを着た人達や横断幕を持って記念写真を撮る集団もあり、根強いファンが多く集まった感じがしますね。また、各メンバーの色に合わせたTシャツなどを着ている人も見かけます。ウリのオレンジやヒョニョンの黄色、ジスクの緑などが目立ちます。

入場時間も15分ほど遅れ、FC会員特典の手続きに時間がかかりましたが、第1部入場者には

「Rainbow Syndrome」「Rainbow Syndrome、Part2」という今年になって韓国で発売されたアルバム2枚をセットにした、「スペシャルアルバムパッケージ」が無料配布されました。いずれのアルバムも持っているのですが、嬉しいですね。

$K-popのブログ 

会場には、数多くのスタンド花が飾られていました。

$K-popのブログ 


ペンライトとマフラータオルを購入しました。

$K-popのブログ 


このライブの模様はBS11の「韓ラブ」で使われるようで、カメラマンがいろいろなところで取材したり、カメラを回しています。

会場は椅子席で、約700人ほどのようですが、ほぼ満席でした。椅子の上には韓国ノリのパッケージ2袋がお土産に置かれています。

席は6列目の右寄りでした。因みに2部でも同じ6列目で左寄りでした。一説には、1、2部とも購入した人は、公平になるように列の番号の合計が11~13になるように調整されたと言われてました。私は6列と6列なのでその原則通りですね。欲を言えば最初は1,2列で次は10列目でもよかったです。

いよいよ登場です。セトリは他の方のブログ等を参考にさせていただきました。

1.Sunshine

最新曲でスタート。掛け声も結構かかります。



2.To me



ここで少しメンバーが一息ついて。

3.瞳を閉じて

MCの藤原倫己(トモキ)君が登場しました。

トモキ君は現在NHKの「テレビでハングル講座」にレギュラー出演していますし、以前は韓国のグループに所属していました。その頃練習生としてRAINBOWとも交流があった縁でMCを引き受けたようです。

メンバーの挨拶と自己紹介がありました。

ジェギョンはリーダーとして、「こんなに集まっていただいてありがとうございます。本当はすごく不安でした」と正直な気持ちを語っていました。

4.In Love

5.Listen(ジスク&ヒョニョン)

 この日のために用意したようです。ビヨンセの曲を二人で歌いました。

 ジスクが思った以上に声量があるのに驚きました。

◎MV「Hoi Hoi」の映写

Pixie ・・ヒョニョン、スンア、ジスクによるグループ内ユニットです。



6.Hoi Hoi

  MVで流した曲を改めて実演です。

$K-popのブログ 


ここで、MCが入り、暫く質問タイム

宿舎ではどうしているのかといった内容でした。誰の部屋汚いとか。

$K-popのブログ 


そして、会場から抽選で選ばれた7人が、ステージで、メンバーからそれぞれ、サイン入りスペシャルアルバムパッケージを受け取りました。はじめは、握手だけだったのが、スンアがハグしてから皆ハグされてました。裏山

7.Mach

$K-popのブログ 


8.Tell Me Tell Me

これも結構掛け声がかかってました。



9.A

Rainbowを一番有名にした曲です。



$K-popのブログ 


アンコール

10. Kiss

このなかで、サインボールが投げ込まれました。

最後にメンバーごとに挨拶がありました。

下の写真でメンバー紹介。左からノウル、ユネ、ヒョニョン、ジェギョン、ジスク、ウリ、スンアです。

$K-popのブログ 

ライブが終わった後は、ステージ上でハイタッチ会となりました。

スンア、ノウル、ユネ、ジスク、ウリ、ジェギョン、ヒョニョンの順番です。

ところが、ハイタッチのはずが、スンアは握手してくれるし、ジスクはハイタッチの形で手を握ってくるわで、ファンは嬉しいのですが、運営側は困ったようでした。あとで、聞くとスンアは何度も係りの女性に注意されるのですが、数人経つとまた、握手をしてくれるようでした。

下の写真は1部のハイタッチです。右端のスンアがしっかり握手してますね。

$K-popのブログ 

終わって出てきたときには、15時15分、16時からは第2部の開場ですから、メンバーたちも殆ど休みはとれないですね。

お腹が空いたので近くのファミマに行き、そのままその店の前でK-pop談義。

取りとめのない話が楽しいですね。自称T-ARA広報部長のFさんがここから参加です。

16時過ぎ、再び第ニ部に参加のため、会場へ、

今度はメンバー一人のサイン入りフォトブックをプレゼントしてくれました。

お気に入りのメンバーのサイン入りフォトブックと交換する人も多かったです。

私はヒョニョンのサインでした。

$K-popのブログ 

もうグッズは、Tシャツ、マフラータオル等売り切れでした。

第二部は日本語中心のライブです。流れは概ね第1部と同じです。

1.ガナガナGO!

2.Mach



3.Touch Me Feel me Love Me

4.Not Your Girl

5.Listen (ジスク&ヒョニョン)

6.MV 「Hoi Hoi」

7.Hoi Hoi

8.Gossip Girl

MVはハングルですが。



9.Hello

10.A

アンコール

11.Candy Girls!


$K-popのブログ 


ハイタッチは、並び方がほぼ逆になり、ウリ、ヒョニョン、ジェギョン、ジスク、ノウル、ユネ、スンアの順番に。スンアが一番最後になりました。
今回は、普通のハイタッチでした。

普段でしたら、これで終わりですが、FC会員で1部、2部とも参加した人は、このあと、同じ会場で行われるアフターパーティに参加できました。

改めて席を抽選し、会場に入り直します。私は11列目の真中でした。

♡アフターパーティ♡

三たび、トモキとメンバーが登場します。

日本デビュー2周年を記念したイベントです。

ケーキが運ばれてきました。ろうそくが1本立っています。

そのときです。ジスクが長い黒髪の先端を焦してしまったようでした。

また、ユネが振り上げたマイクがジェギョンの歯に当たって「カ~~ン」という音が・・痛そう。

メンバーのテンションが上がり過ぎてハプニング続出です。

ファンからは、ロビーでフリーに書かれた寄せ書きのフラッグがメンバーに贈られました。

最後に、観客席を背景に全体の写真を撮りました。11月にHPにアップされるそうです。

夜8時ころにようやく終了です。午後1時過ぎからですから概ね7時間もあったわけですね。

とにかく、メンバーのテンションは高かったですし、もっと日本に来てほしいですね。

オフ会は、新大久保の「韓ドラ」です。

飛び入りの人も加わって深夜まで語り合いました。途中からaki_raさんも加わりました。

イベントのお土産だった韓国海苔は全部寄付してきました。オンマ喜んでくれました。

翌23日には「韓ラブ」の収録があり、RAINBOWが出演するため、徹夜で並ぶ人もいました。aki_raさんとあかつきさん達が徹夜組です。若いっていいね。

$K-popのブログ 

収録分は10月21日、28日に放送するようです。楽しみですね。