T-ARA9月武道館1日目 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

9月26日(木)

ってこれ書いているのが10月1日でもう1週間前のことなので、既に記憶があいまい。

仕事が月末期限になるために、ブログを書ける時間がなくて・・・・

といきなり言い訳気味に入っちゃいましたが、T-ARA好きの人達と仲良くなると、皆さん熱く語るブログがたくさんあって、それらを見ていると「もう書く事ないな」という気になったのもあります。まあ、自分の記録としていつものように書き綴ってみます。

15時からグッズ販売ということで15時ころに、会場である武道館につきました。

$K-popのブログ 

この日は台風20号が近づいてくると言われ、朝方は雨も降ったりしていましたが、お昼前には雨は上がって、晴れ間もでたりする曇り空でした。名古屋公演のときは台風の影響がかなりあったので武道館にあまり影響なくホッとしました。まだ、半袖でしたが、夕方からは冷え込んで結果少し鼻風邪をひきました。

15時についた時、7月の時よりも並んでいる列はかなり短かったです。
グッズも難なくゲット。ドクロがウインクした絵柄の黒のTシャツを購入し、団扇は全員分、青のマフラータオルを購入。ペンラは7月の武道館のときと同じということで購入せず。黒のCAPもカッコよかったのでこれも購入。黒のジーンズでしたからTシャツを着替えてほとんど全身黒づくめに。
あとで、Tシャツは売り切れたようでした。

$K-popのブログ 

この日は、いつものチングさんたちは皆さん参加されなかったので、ほぼ、一人でしたが、寂しくはなかったです。名前は知らなくても見たことのある人はたくさんいましたし、アジョシ率高いですから。

それに何よりもこの日の終わりに「オフイシャルお見送り会」に参加できることになっていましたので、ワクワクでした。これも抽選だったのですが、当たるわけがないと思いながら応募したところ、ある日次のようなお手紙が届いたのです。

$K-popのブログ 


ビックリしましたね。7月の武道館のとき、終了後に武道館前でグダグダしてたら、いの間にか出待ちの列に並んでしまい1時間以上待って、結局スカされたので、まさかでした

既に経験者のブログで、ハイタッチだけらしいこともわかってましたが楽しみに変わりはありません。

4時過ぎにはもうスタンバってしまったので、その黒づくめの格好のまま、九段下に早めの夕飯を食べに行きました。このあたりは、仕事上付き合いのある会社があるので、その会社の人に会わないことだけを祈って。

夕方6時開場。

$K-popのブログ 

「オフィシャルお見送り会」の参加者は、関係者入口から入るように指示されていたので、そこから中へ。参加券の手紙を確認して、入ってすぐ左側の廊下で暫く待たされてやがて責任者らしき人が説明。

「公演は9時すぎに終了予定なので、20分後に再度この場所に集まってください。」ということでした。

集まった人は40人くらいでした。あまり男女年齢に偏りはなく私のようなアジョシも数人混じってました。

そして、一旦関係者入口から外にでて、一般の入口から入り直しました。

武道館も昨年からT-ARAだけで4回目。少し勝手もわかってきましたね。

私はアリーナ席のB2ブロック3列目、少し左よりです。

中に入って唖然としたのは、お客さんの少なさです。

アリーナ席は事実上地下なので、周りを囲むようにある席が1階席。その上が2階席となっていますが、今までで一番少なかったです。開演間際でもアリーナはほぼ満席(私の隣は空いてましたが)、1階席が80%程度、2階席は(私の位置からは全部見えませんでしたが)、関係者と思われる人が数人いるだけでした。あとで、聞くと2階席の人は1階席に換えてくれたそうです。おそらく、ステージから見ると2階席にはほとんど人がいなかったと思います。

福岡、神戸、札幌、名古屋と公演をしてきて、名古屋だけが満席だったと聞いていましたので、覚悟はしていましたがやはりショックでした。

ところで、会場にはサブステージができるとも聞いていたので、それらしきものを探しましたが、会場の真ん中に島らしきものはありません。
ただ、メインステージから少し上りスロープとなる花道のようなものが左右にせり出していて、それぞれ1階席のすぐ近くまで来ていました。これがサブステージのようです。
左側のステージは、私の位置から近いので、これも楽しみです。

相変わらず、前置きが長くなってますが、いよいよ午後7時すぎ開演です。

セットリストはいつものように他の方のブログを参考にさせていただきました。

MVはできるだけオフィシャルを集めましたが、結果韓国語が多いのであしからず。

メンバーはステージ中央で奈落からせり上がって登場です。

1.TARGET



2.Apple is A
3.yayaya

オープニングは、ノリの良い3曲です。お客さんの数は少ないのですが、掛け声はかなり出ています。
集まった人達のT-ARAへの愛は相当深いようです。

MCでそれぞれ、日本語で自己紹介しました。

4.DAY BY DAY

5.愛の詩(ソヨン)

ソヨンの歌は本当に聴かせますね。分かっていてもこちらも一緒に涙ぐんでしまいます。



6.シャボン玉のゆくえ(ボラム・キュリ)

ソヨンの歌がしっとりしているのに、180度変わって明るい曲に。




7.Dangerous Love(ジヨン・ウンジョン・ヒョミン)

私の好みの3人です。基本ジヨンペンですが、ウンジョンもヒョミンも好きです。何か?



8.風のように(Q.B.S)

9.バニスタ!

アルムのパートはボラムがやりましたが、うまかったです。さすがお姉さん。



10.ウェイロニ

11.Sexy Love

この曲のときが掛け声は一番でていて揃ってますね。




12.ケンチャナヨ

この曲はこのツアーで初めて歌われてますね。韓国語で歌ってくれました。

13.初めてのように

14.Cry Cry



ここで、トランプのようなものが登場して、このあとのソロステージのメンバーが選ばれます。

キュリ、ボラム、ソヨンでした。

15.Do We Do We(キュリ)



16.Sign(ソヨン)

元々はアルムとのデュエット曲ですが、もちろんソロで。



17.Maybe Maybe(ボラム)

ボラムが中学生のように幼く見えました。



このあと、MCとなり、やがて、ウンジョンが先頭を切って左側のサブステージへ駆け上がります。ボラムとヒョミンも一緒です。ソヨン、ジヨン、キュリは右側のサブステージへ
そして1曲

18.Beautiful Sniper

19.LOVE ME! ~あなたのせいで狂いそう

20.T.T.L

これも7月の武道館と同じ新しいバージョンのTTLです。

21.Lovey-Dovey

ジャンプして掛け声をかけて盛り上がります。

メンバーが袖に下がって、やがて「T-ARA、T-ARA」のアンコールがかかりましたが、

7月と同じ、拍手のバロメーターが現れて、拍手が100%に達してメンバー再登場です。

~アンコール~
22.Bo Peep Bo Peep

23.Roly Poly



24.Bye Bye

Bye Byeはラストとして定着してきましたね。

サブステージまで上がってきて、ソヨンなんかは1階席の人とハイタッチしていたみたいです。

最後は、出てきた時と同じくセンターから奈落に降りていきました。

ジヨンが泣き顔だったです。

こうして、惜しまれながら終了しました。

さて、これからが「オフィシャルお見送り」の本番です。

このとき21時15分くらいです。20分後集合と言われてましたが、少し焦りながら廊下の集合場所へ。

集合場所で、アリーナから上がってくるお客さんが全員出切った頃に、係りの人が現れて、進め方を説明。

名前を読み上げて、2列に分けて並びます。皆、言葉少なに、ペンの団扇を持ったり、プレゼントの袋を持っています。私もジヨン、ウンジョン、ヒョミンの団扇を片手に持ちました。

係りの人は、「メンバーは皆疲れているのですが、ハイタッチしてくれることの了解は得ました。ハイタッチだけです。ハイタッチする手を握ったりしないでください。写真撮影、録音禁止です。ルールを守れない人がいるとその場で中止となります。」ときついお達しです。皆押し黙った状態に。

21時50分ころ、いよいよ「関係者以外立入禁止」の看板をよけて、楽屋前の廊下に移動。廊下に楽屋花がたくさん並んでましたが写真はとれず。

楽屋出口の廊下から、外への出入り口の先まで逆L字型に1列に並びます。
その場で待つことさらに10分。

いよいよというときにまた、係りの人が「両手でハイタッチできます」「両手です」というものですから、慌てて皆さん団扇をベルトに刺したり、私はついに団扇は諦めて両手に何も持たずに待ちました。

暫くすると、私服に着替えたジヨンが姿を見せました。

笑いかけながら、丁寧にひとりひとりとハイタッチです。一言二言言葉が交わせるような感じです。プレゼントを持っている人は受け取ってくれます。実はダンボールを持った係員がひとりひとりについて来ているのです。

私は先頭から7、8人目でしたので、何を言うかこれまた頭が真っ白になって、自分の前に来たジヨンに「明日も来ます」と言いました。「明日も?ありがとう」と言ってくれた(気がします。覚えてないです)。

続いて、ウンジョン。これまた笑顔でハイタッチです。「ドリームハイ見てました」と言うつもりだったのに、結局「明日も来ます」でした。

すぐにボラムが続いていて、この時はあっという間にハイタッチが終わり、続いてヒョミン。

「映画見に行きますね」とやっと言えて、「ありがとう」と言われました。かわいい。

そして、リーダーのキュリ。「明日も来ます」で微笑まれました。

最後は前リーダーのソヨン。彼女が一番ゆっくりとハイタッチしてくれて、「明日も来ます」と言ったところ、「本当?ありがとう」と暫く立ち止まってまっすぐ目を見て応えてくれました。
ソヨンはその後も知った顔があったらしく「元気だった?」とか声をかけてました。

こうして全員とのハイタッチが終わり、改めて並んで元の出入り口に戻り解散です。

外に出たときは22時20分も過ぎていたでしょうか?

やがて大型のバスが出て行きました。7月のときにでてきたあのバスです。

1日目が思いもかけず長くなったのでここで一区切り。