『言ってはいけない残酷すぎる真実』(橘玲) | 読書ブログ

読書ブログ

読書で幸せをみつけましょう

『言ってはいけない残酷すぎる真実』(橘玲)の中で著者は

女性が男性と異なる職業選択をしていたときには、女性は男性より幸福度が高かった。

だが男女同権で女性の社会進出が進んだことによって、人生の満足度も男性と同じレベルまで下がってしまったのだ・・・・・・。


と述べています。


もともと女性のほうが幸福度を感じる感性が高いのだと思いますが、向いている職業選択ができれば、もっと幸福度があがるのだと思います。

私も男女特性はあると感じていますので、得意分野をお互い見つけ、チームで行動する事により、シナジー効果が出、良い結果に結びつくのでしょう。

女性は、共感し連携してゆく能力や繊細でやさしい配慮ができる事など、チームの中で大きな力を発揮できると思います。

そういった連携をしながら、男性も得意分野と思う仕事で貢献し、チームでなしとげてゆければと思います。