ソーシャルグラフ2 | 読書ブログ

読書ブログ

読書で幸せをみつけましょう

佐藤尚彦さんは企業が広告を目的として
ソーシャルグラフに参加する時のふるまい
のヒントとして次の6項目を下記のような
内容で述べられています。


【役に立つ】

みなに喜ばれ、使ってもらえる有益なサー
ビスが、アイディアの中核になっているこ
と。

コミュニケーション自体が役に立つ仕組み
になっている事。



【地道に長く貢献する】

誠実でかんばりが必要な地道なキャンペー
ンの方が報われ、好かれる。



【切っても切れない仲になる】

商品開発者の強い想いや志に触れたとき人
は強く共感する。

生活者の「自分ごと」にする。

するとそこに強い関係性が生まれる。


【話のネタを提供する】

友人に話したくなる話題を作る。


佐藤さんの述べられている内容は個人がア
メブロ等で情報交換を行う事を目的として
情報発信を行い、人間関係を作りあげてゆ
く中でも大変参考になるのだと思います。


私も一人でも多くの方が情報交換をして頂
けるように情報発信を続けてゆきたいと思
います。

憂鬱でなければ、仕事じゃない/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp