O2O時代のマーケティングモデル ARASL(アラスル) | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。


スマートフォンの急速な普及により消費の潮目が変わろうとしています。

企業は消費者へのアプローチそのものを見直すことを余儀なくされるでしょう。


消費者はネットでリアルの情報を「認知」し、

スマートフォンの位置情報の地図連携やナビゲーション機能を利用して店舗へ行く「送客」。

来店後は、商品やサービスを「購買・利用」。

購買・利用後はソーシャルメディアに投稿(Facebook等によるチェックインや投稿)、

ユーザーが繰り返し来店者しやすいポイントなどにより、店舗を継続して「再利用」


このマーケティングモデルでは、スマフォで全て完結するので

スマフォを念頭に置いたビジネス展開をしていかないといけませんね。


$ホームページ制作 横浜 ソーシャルメディアとの連携で集客・売上UP!



O2Oサービス ソーシャル・ショップ・パートナーズ

http://www.s-shoppartner.com/