ホームページやブログをソーシャルメディア上で紹介してもらい口コミが発生するよう最適化する施策をSMO(ソーシャルメディア最適化)といいます。
ソーシャルメディア時代が到来して、ソーシャルメディアの影響力はますます強まってくると思われます。
これからのサイト運営にとって、SMO対策は必要不可欠なものになるでしょう。
facebookで集客している場合、ホームページやブログとうまく連携していない場合があります。
たとえば、
①facebookの記事の投稿にホームページやブログのリンクを張っているが、ユーザーが記事にいいねを押しただけでホームページやブログを見ない。
②ホームページやブログを見ても、そこに拡散する仕組みがないと友達につたわらない。
目的はホームページやブログを見てもらい、その記事に共感してもらい、口コミで紹介してもらうことです。
【SMO対策(ソーシャルメディア最適化)とは】
http://www.site-support.jp/?p=4647