最近ソーシャルメディアの話を聞く人が多くなった。 | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

ここ最近、周囲の人にソーシャルメディアの話をしまくっているので、


結構、聞いてくれる人が多くなったような気がする。


この間も、得意先の社団法人に言った時、


理事が「森さん FACERBOOKのこともっと教えてくれる」とウレシイ言葉。 


すかさず、「この本お貸しますよ」と言って、FACEBOOKの入門本を差し出す。


私は客先に行く時は、常にFACEBOOKの本を2,3冊持っていく、


自分が読むはずで買った本だが、読む暇がない為、もったいないので


顧客に貸すことで有効活用ができる。


おかげで、社団法人が主催する講習会のプログラムの中に、


「FACEBOOKの初心者向けセミナー」をいれてもらった。(^O^)/


毎年、神奈川県の数か所で会員会社向けに行う。


県下から会場ごとに100人規模の人が集まる。


これはラッキーだ。


まだ、2,3か月先なので、今からストーリーを考えておこう。


それまでに、いいねボタンを用意してね。(≡^∇^≡)


・・・


昨日も、今日もやはりソーシャルメディアのお話でした。


昨日は、留学エージェントのお客様、


FACEBOOKが海外は当たり前で、それを使わなくては乗り遅れると力説!


もう一つは、ホームページからのお問合せの司法書士様


(ソーシャルメディアの提案で、ホームページのご契約いただきました)


本日は、土地家屋調査事務所、リフォーム


リフォーム店は震災の影響で、仕事が激減!


ようやく仮設住宅などの仕事が出てきたとの事。


今から、ソーシャルメディアの集客で、備えるべきだとこれもまた力説!


奥様納得!でも「金のかかるのはいやよ!」と念押しされた。


「大丈夫、金はかかりません。その代わり労力はかかりますよ!」


「それならいいわ!」と


帰るまでに、この会話が10回くらい続いた。


疲れたが、よかった。先行投資だ!


ビジネスにはフロントエンドとバックエンドが必要だ!


フロントエンドでひきつけて、バックエンドで儲ける!


帰り道、自分に言い聞かせるように呟きながら。( ̄▽+ ̄*)