高度に進化した存在のみが持つ、静かなる「 武器 」 | サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。

前回の記事は、こちら─、
『 羊の群れが一匹の獅子により、組織化された軍隊へと変貌する瞬間 』



確かに─、



時折、テレビなどで見かける、
猿やチンパンジーなどを見ていると、



愛らしいと言えば愛らしいが、
その表情には、まったくもって表裏がない。



心の内で思ったことが、
そのまま表情となって表へ現れている。



しかし─、



高度な知性と、狡猾さを併せ持ち、



その胸の内に、秘めたる「 思い 」を、
内包する存在へと進化した者は、



その眼にこそ、何かをくわだてんとする、
隙のない様子を漂わせつつも、



表面からは、その「 内情 」を、まったく、
窺い知ることが出来ない存在へと変貌を遂げて行く。



かつて─、



私が社会人になりたての頃、
最初に就職したソフトウェア会社の社長から、



次のような言葉を聞かされた…。



( 次回へつづく... )
『 今のオレたちでは奴等を倒せない、○○すること、それが現在の武器 ─『 ハンター×ハンター 』』