目を引くタイトルの作り方 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

ブログの記事、DM、チラシ、セールスレター、HP

どうすれば人の目をひくことができるのか?
ブログ、DM、チラシ、
無数の競合がひしめいていて、
読んでほしい記事があっても、
気づかれもしない。

もはやその事実になれていて、
誰もがあたりまえになっています。

しかし、タイトルの作り方次第では
実は目を引く事は可能なのです。

具体的にはどう作ればいいのか?

*コントラスト
幸せな男、不幸な男の違い

ギャップが大きければ大きいほど、目を引きます。
そして人はクリックをし、その記事を読もうとします。

*○つの方法

メジャーなものですが、今でも効果は期待できます。
例えば7つの習慣とかも、
この類いですよね。

*~をする方法
How To ものです。
こちらも相手がそのものに興味があれば、
ほとんどクリックしてくれます。

現にあなたもそうでしょう?


*質問
どうやって○○するのか?



このように目を引くタイトルの作り方はたくさんあります。

一番いいのは、雑誌を読む事です。

私も最近雑誌を読んで、
非常に勉強になりました。

この中もいくつかは
雑誌から来ています。


自分のターゲットのお客さんが読んでいる
雑誌を見てみましょう。