希少性の秘密 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

希少性の秘密

100個限定!
この特典は100名様までです!

通販、ネットでよくあるパターン。
特典で限定性、希少性をよく打ち出しています。

希少性、限定性は
相手に行動させるために
絶対に必要なものの1つです。

私たちは、こういった1つ1つの工夫を
積み重ねてこそ、成約率を上げる事ができるのです。

しかし、この希少性、限定性は
使い方があります。

この使い方を知らなければ、
あなたはお客さんからの信頼をなくしてしまい、
短期的に利益は出ても、
長期的に利益は得られないかもしれません。

逆に使い方を知っていれば、
あなたは短期的にも、長期的に
利益を出していくことができるでしょう。

希少性、限定性は
商品を買うモチベーションの中でも
かなり重要なパートです。


どうやって使うのか?


それは、「理由」を伝えるのです。

希少性、限定性
なんでこれがあるのか?
という理由を相手に伝えるのです。

「なんで100個限定なの?」

と相手は必ず思っています。

私が理由で、
「短期的に利益が得られても、
 長期的に利益は得られないかもしれません」
と言った時に、
「なんで?」
と思った人もいると思います。

それは希少性の理由を伝えなければ、
相手は嘘だと思います。

嘘っていうのは絶対に相手に伝わります。
これはネットだろうが、DMだろうが、電話だろうが、
絶対に伝わります。

そして嘘をつかれたら、
信頼がなくなります。

今までどんな価値のあるコンテンツを提供していても、
嘘をつかれた瞬間、信頼はなくなります。

私たちは、
相手から信頼を得て、
そして長期的に利益を上げ、
共に成長していくためには、
信頼が絶対に必要ですよね?

理由を伝えましょう。

特典の理由というのはいろいろあります。

それは自分の工夫次第です。

ただし絶対に必要なのは、
「嘘がない」
ということです。