「無料!」
こんな広告はネットでどれくらい見たことがありますか?
無料というのは、非常に強いコンセプトですが、
ここで大事な警鐘を1つ。
それは、
「無料より高いものはない」
ということです。
無料無料無料
そんなサービス、情報には
実は価値がないのです。
それが、どんな優良なものであれ、です。
これに登録すれば、
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
が無料で手に入ります!
ではその無料の情報で、
どれくらいの人が幸せになったのか?
おそらく皆無でしょう。
人は無料のものには価値を感じないようになっています。
難しい部分です。
低価格の商品がたくさんあるなかで、
どうすれば高価格の商品で
勝負ができるのか?
もっとここに神経を使わなければいけません。
価格を下げる=価値を下げる。
のと一緒ですから。
市場の中には、
「高い金額を出してでもいいから、
優良の情報、サービスを受けたい」
そういう人が必ずいます。
だんだん気づいている人もいます。
無料ほど高いものはないと。
これからの社会では、
本当に価値のある商品、
サービス、
こういったものを提供する人が残ることができます。
なぜなら、
世の中に情報があふれてきて、
どの市場もだんだん飽和状態に近づいているからです。
だからといって、チャンスがないとは言っていません。
チャンスはまだたくさんあります。
どこにでもあります。
ただ、そのチャンスが変わってきてると。
今までは無料!
でたくさんお金を稼ぐことができました。
しかし、これからは?
いつまでもこの方法はうまく続きません。
どうすれば?
価値を高め続けるしかないでしょう。
7つの習慣で
刃を研ぎ続けるという習慣がありますが、
まさにこれから成功する、
卓越するには
刃を常に研ぎ続ける必要があります。
のんびりしててはいけません。
刃を研ぎ続けましょう。