え、これ知らないの? | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

同じ情報をもらってるのに、
結果を出せる、出せない人の違い、
もしわかるとしたら、興味はありますか?



「私はこんなに勉強してるのに・・・」
俺はこんなに頑張ってるのに・・・

なんで結果が出ないんですか?」

と感じる人がいるそうです。


最近の情報商材だと、
「それはあなたのせいではありません」
と言って、プロパガンダをしています。


プロパガンダの話はここではいいでしょう。


とはいえ、
なぜ、このような違いが出るのか?

人によっては、
何十万というセミナーに出て、
結果を出せない人もいます。


あるいは、毎日オーディオブックを聞いて、
勉強してる人もいます。


しかし結果が出ない。

なぜ?



世の中の95%は、そんなことを
気にしていないでしょう。



気にしてないということは、
勉強すらしていないということですから。



普段の日常生活においても、
同じものを見てて、
アイデアがひらめく人、
ひらめかない人がいます。




たとえば、
ニュートンの話は有名ですよね。

ただりんごが落ちたのを見て、
「不思議だ」
と考え、万有引力を発見したのですから。


もし、私が当時、りんごを見たとしても
「あ、落ちた」
程度にしか思わないでしょう。


ここにヒントがあります。


私と、ニュートンは違います。

なぜ、違うのか?

同じ人です。

しかし、違うのです。

何が?



その人の持ってるバックグラウンド、
つまり培ってきた経験、知識、心

それらが違いをもたらしてると私は思っています。

経験、知識、心

この3つです。


・経験とは、今まで見てきたもの、感じたこと
・知識とは、勉強してきたこと、知っていること
・心 とは、それに対する感じ方


この3つが違いをもたらしています。


ニュートンと私が違うのは、
知識、心でしょう。


彼が持っている経験は知りません。
ですので割愛します。


彼は学者として勉強してた?はずです。
心も違っていたでしょう。
感じ方もそれなりに、ビジネスマンの私とは違うはずです。


この3つが組み合わさって、違いが生じます。



セミナーに出ても結果が出ない。


それは明らか。

この3つが、まだ足りていないのです。


行動できる、できない云々はここではしません。


今日は感じ方の話です。


経験、知識、心、
この3つによって違いが生じます。


この3つによって、
多くが違います。

全てを知識と集約する人もいるでしょう。


私はあえて、3つにわけています。


セミナーに出ても結果が出てない。

それはまず、
セミナーは知識しか与えてくれない。

ということを理解しなければいけません。


経験も与えてくれますが、
実体験による経験に比べれば、
アリと象なみに違いがあります。


私もセールスレターを書いていますが、
実際にやるのと、勉強、

はっきりいって雲泥の差です。


ブログに書くことも同じです。



もし、結果を出したいと思うなら、
まずこの3つを磨くしかありません。


心を鍛えれば、行動しやすくなる。
経験をつめば、それにより、失敗の確率も減ります。
知識を磨けば、さらに物事の判断が良くなるでしょう。


要は続けることです。
継続は力なり
といいますが、
まさにその通りです。


短期的に一気に結果を出す。
というよりも、
安定的に、長期的に結果を出す
の方が、明らかに良いのです。