ビジネスの90%が10年以内になくなる単純な真実 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。



ビジネスの90%が10年以内になくなると言われています。
その99%の理由は集客ができないからです。

考えてみてください。

反応率が悪い広告を書いたとしましょう。
反応率が0.001%。
しかし、見込み客がめちゃめちゃ多ければ、その反応率が悪い広告でもお金を稼ぐことができます。

どんなにセールストークが下手くそでも、見込み客の数が多ければ成約をとることができます。

どんなに商品がダメでも、見込み客が多ければ何人かは必ず買います。

どんなに高い商品でも、見込み客が多ければ何人かは買います。


つまり、
ビジネスで成功したい、稼ぎたい、貢献したいと思うなら、、、
見込み客をより多く集める方法を知らないといけません。


ビジネスにおいて誰がお金を落としてくれるのか?
それは政府でもありません。
ただの他人ではありません。
親でもありません。

お客さんです。


そのお客さんを集めるには
どうすればいいのか?


今日はその前段階の
2ステップをお話しします。




もしあなたがビジネスに携わる人なら、

自分の言うとおりに必ず動いてくれて、
必ずお金を払ってくれて、
クレームも絶対に言わない。

そんな理想の見込み客が欲しいと思いませんか?

そんなんいらないよ!

って言う人はいないはず。

誰もがほしがるはず。

でも集めることはできません。
なぜか?

それは自分の理想の見込み客を明確にしていないからです。


どんな年齢で、
仕事をしていて、
休日の過ごし方をしていて、
生活をしていて、
何に悩んでいるのか?

項目はもっとたくさんありますが、
多くの人が明確にしていません。


明確にしなければ理想の見込い客を集めることはできません。


理想の見込み客を明確にしましょう。


この2ステップやってみましょう。

見込み客集められない本当の理由は、
その見込み客の気持ちになりきれていないことです。


自分に共感してくれない人から
ものを買いたいとは思いません。


それは間違いではありません。

見込み客の気持ちになり切りましょう。


そうすれば集客に悩むことはなくなります。