成約率を上げるシンプルな3つの方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

コピー、営業、集客。
あらゆるものに必ず存在するのが成約率

コピーなら、
そのレターを読んで買ってくれた人の割合
営業なら、
トークを聞いて買ってくれた人の割合
集客なら、
オプトインページを見て、アドレスを教えてくれた人の割合。

あらゆるものに成約率は存在します。


どのビジネスにもこの成約率をどう上げるかによって、
売上の増大が決まります。


今日はそんな成約率を上げるシンプルな(ここ重要)
3つの方法について話します。


1:シンプルに

一概にシンプルと言われると解釈に困る。
シンプルという言葉はひとによってそれぞれ。
でも今日は明確な定義を。
「初めて見る人がわかるように」

要は人が買わない理由で多いのが”わからない”
ということ。

わからないから買わない。

じゃどうする?
わかるようにしてあげればいい!

オファーをわかりやすく!
ボタンをわかりやすく!
値段をわかりやすく!

シンプルに相手の立場に立って
どうすればわかりやすくなるだろうか?

と考えるとわかりやすい。

あるいはどうすれば、
買いやすいと感じてもらえるのか・・・



2:他人の声


というのも人は95%が周りの意見につられて行動する。
ならその周りの意見を集めて見せてあげればいいのでは?

営業の最強の武器、それは
「お客さんの声」

お客さんの声をどうやって集めるか?

一番簡単なのが、

「頼む」

頼めば基本的にくれる。
もらえないなら、何かおかしい。

もしかしたら配達で不備があった・・・
商品の状態が・・・・

ともあるかもしれない。

でも基本的には声が集まらないことはない。

相手に頼んで声を集めよう!

その際は「プロモーションで使います」の一言を忘れずに。


3:行動を促す

95%の人は周りの意見に流される。
と2で話しました。

それの少し拡張版。

人は行動を促さないと動かない。

基本的にはめんどくさがり。
行動を促してなんとか。

しかしこの行動を促すのは大切。

しっかりと
「買ってください」

と伝えよう。

あなたの商品が良い商品なら、
それを売らないことは逆に相手を
幸せにできていないということなのだから。