読まれるセールスレターと読まれるブログの特徴 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

ブログを始めて結構たつなー
って思う最近です。

読者が0から始めました。
そして今では約390人の方が読者になっていただきました。
本当にありがとうございます。

これからも良いコンテンツをみなさんに提供していきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて0から始めたので多くのブログを見てきました。
その中で自分が感じたある共通項を見つけました。


それは


『読まれるブログ』と『売れるセールスレター』の共通点


多くのブログを読んで私自身が感じたことをお話しします。

私も最初は書くのがめちゃめちゃへたくそでした。
コンテンツもクソもない、かなりひどかったです。
その時はあまり読者さんもいなかったです。

書くは書くけどどうもうまくいかない。

ネタがない。
文章は下手。
更新が少ない。

こんなことばっかりでした。

ただコピーやらマーケティングやら、成功の心理学やら
学生のくせに勉強しました。

教材とかを買ってただひたすら。

「普通ならそんな金あるなら、学生なんだから遊びに使うでしょ?」
と言いたくなるでしょう。

ただそんなお構いなしに勉強しました。

続けることでいろいろなことが見えるようになりました。
それと並行して、だんだんブログの書き方もうまくなりました。
さらに、読者さんも増えるようになってきました。

メッセージやコメントにも
「勉強になります!」
「素晴らしいコンテンツですね!」
と言っていただけるようになりました。
(言って下さった方、ありがとうございます^^)

巷にはただアフィリエイトリンクしか貼らないブログもあります。
ただそんなブログはやはり読まれません。

読者さんもあまりいません。

しかし私は増え続けています。

なぜでしょう?


ここに秘密がありました。


特に最近の傾向では強くなってきています。
それは何か?

それは・・・

『勉強になる、役立つコンテンツである』


ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法-study

ということです。
特に読まれるブログはそうです。

ただ、
芸能人のブログ

は例外です。
ちょっとこればかりは・・・

計測不可能です笑

私もAKBのブログをたまぁに読んだりするのですが、
コメント数が尋常じゃありませんね。
目標にしたいですが挫折しそうです笑

話を戻して、

『勉強になる、役立つコンテンツである』

これが読まれるブログの特徴です。

これは実はセールスレターでもそうなんです。
最近の傾向ではこういったセールスレターが常識になってきています。

『読んでいるだけで勉強になる。』

こういったセールスレターは最近では常識になってきています。


この『勉強になる。』

こういったブログ、そしてセールスレターが
人気を呼ぶ、あるいは成約率を高める秘密なのです。


ちょっと長くなりましたね。

この続きは気が向いたときにまた書きます。

まだまだ、これからも一日一記事のペースで
『勉強になる』ブログを続けていきたいと思います。



今日の名言

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。

by モーリアック





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