って思う最近です。
読者が0から始めました。
そして今では約390人の方が読者になっていただきました。
本当にありがとうございます。
これからも良いコンテンツをみなさんに提供していきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて0から始めたので多くのブログを見てきました。
その中で自分が感じたある共通項を見つけました。
それは
『読まれるブログ』と『売れるセールスレター』の共通点
多くのブログを読んで私自身が感じたことをお話しします。
私も最初は書くのがめちゃめちゃへたくそでした。
コンテンツもクソもない、かなりひどかったです。
その時はあまり読者さんもいなかったです。
書くは書くけどどうもうまくいかない。
ネタがない。
文章は下手。
更新が少ない。
こんなことばっかりでした。
ただコピーやらマーケティングやら、成功の心理学やら
学生のくせに勉強しました。
教材とかを買ってただひたすら。
「普通ならそんな金あるなら、学生なんだから遊びに使うでしょ?」
と言いたくなるでしょう。
ただそんなお構いなしに勉強しました。
続けることでいろいろなことが見えるようになりました。
それと並行して、だんだんブログの書き方もうまくなりました。
さらに、読者さんも増えるようになってきました。
メッセージやコメントにも
「勉強になります!」
「素晴らしいコンテンツですね!」
と言っていただけるようになりました。
(言って下さった方、ありがとうございます^^)
巷にはただアフィリエイトリンクしか貼らないブログもあります。
ただそんなブログはやはり読まれません。
読者さんもあまりいません。
しかし私は増え続けています。
なぜでしょう?
ここに秘密がありました。
特に最近の傾向では強くなってきています。
それは何か?
それは・・・
『勉強になる、役立つコンテンツである』

ということです。
特に読まれるブログはそうです。
ただ、
芸能人のブログ
は例外です。
ちょっとこればかりは・・・
計測不可能です笑
私もAKBのブログをたまぁに読んだりするのですが、
コメント数が尋常じゃありませんね。
目標にしたいですが挫折しそうです笑
話を戻して、
『勉強になる、役立つコンテンツである』
これが読まれるブログの特徴です。
これは実はセールスレターでもそうなんです。
最近の傾向ではこういったセールスレターが常識になってきています。
『読んでいるだけで勉強になる。』
こういったセールスレターは最近では常識になってきています。
この『勉強になる。』
こういったブログ、そしてセールスレターが
人気を呼ぶ、あるいは成約率を高める秘密なのです。
ちょっと長くなりましたね。
この続きは気が向いたときにまた書きます。
まだまだ、これからも一日一記事のペースで
『勉強になる』ブログを続けていきたいと思います。
今日の名言
私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
by モーリアック
PS
メルマガを発行しています。
今登録するとマーケティングに関する動画がもらえます。
メルマガ登録