インターネットでお客を集める3つの方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

インターネット集客には無数の方法があると思われがちです。
しかし実際はそれほど多くありません。

王道のやり方をいくつかマスターできればそれで集客は事足ります。

動画とかコピーとかもあるかもしれませんが、
まずはどうやったら集められるか?

ということを考えましょう。


今回はいくつかある集客の方法のうち、最も強い3つをお話しましょう。


1:メルマガの紹介

これほど強い集客ツールはあるだろうか?
もし紹介を自由自在にできるというのなら、間違いなく最強であろう。

紹介によって得られたお客は
購買に対するモチベーションが高く、リピートになりやすい。

紹介してくれる顧客は大切だし、
紹介された顧客も大切にすべき。

それはネットでも同じ。


2:PPC広告

インターネット集客ならPPCは避けられない道。

これほど費用対効果が明確で最高のテストツールはないのでは?と思うくらい良い^^

よく費用対効果はどれくらい?
と聞かれるが、

それがわからないからこそPPCをする。
というのが答えになる。

そのキーワードがどれくらい需要があるのか?

マーケティングはテストをすればするほど解答に近くなる。

インターネットでテストをしたい?
ならPPC実践あるのみ!!



3:アフィリエイト

アフィリエイトはするものと思っていませんか?

実はビジネスをやる際にアフィリエイトをしてもらう。
この考え方はかなり重要です。


なぜなら結果報酬。

どんなに売れようが、
その売上を脅かすほどの大きな収益は取られることがない。

アフィリエイトをしてもらうおかげで
自分には手が届かないお客さんにも手が届く。

インターネットでビジネスをする際にはアフィリエイターとの関係も重要だ。


ぜひとも忘れないようにしよう。



以上3つが効果的かつ、有効なインターネット集客方法。

これをビジネスで取り入れないという方法はないのではないか?