■■誰も気づかないマーケティングの盲点・・教えます。 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

マーケットを構成する最小のものはなんでしょうか?

それはもちろん『人』です。

市場(マーケット)というのは一人一人のお客さんから市場が成り立っているのです。

では、その一人一人のお客さんから成り立つ市場のシェアを奪うには?



実はデータを超越している。



データというのは過去のものごとしか表しません。

ではその未来は過去のデータから導き出せるものなのでしょうか?

もちろん、過去のデータを参考にすることは大切です。

でも未来を見たいのなら、後ろばかり見ていても仕方がありません。



数字ではなく、人の心



未来は数字ではあらわせません。

ある意味、マーケティングとは恋愛争奪戦。

いかに相手から時間を奪い、こちらのことを考えさせるかというのも大切なのです。



ではその感情を動かすにはどうすればよいのでしょうか?


実はこれにはいろいろな心理トリガーであったり、購買心理があります。



この感情マーケティングというテーマではこういったことに関して取り上げていきたいと思います。


まず、ここで言いたいことは

『データだけでは未来は見えない』

『人の購買心理に関しても考えてマーケティングを考えなければいけない』ということです。