■■5分でわかるダイレクトマーケティング! | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

今回は5分で、ダイレクトマーケティングについて解説しています。

Webマーケティングでは今ではほとんどがダイレクトマーケティングを使っています。
有名なマーケッターも必ずといっていいほど使っています。

収益を上げる上ではダイレクトマーケティングは非常に有用な手段となります。

二つの広告をイメージしてみてください。

一つは会社のイメージ広告。
これは会社のイメージを『伝える』だけ。

もう一つはお客さんに行動を促す広告。
「この電話番号にお電話を。」
と具体的な行動を求めている広告です。


どちらが売上のUPに貢献をしてくれるでしょうか?

『伝える』だけでは売上は上がりません。

確かにイメージ広告にはイメージ広告のメリットはあります。
ですが売上を伸ばすことには直接貢献はしてくれません。

こういったダイレクトマーケティングを使うことで利益というのは伸びていきます。



では実際にダイレクトマーケティングとはどういうものなのでしょうか?



今回の動画を見ることで、

・ダイレクトマーケティングとはそもそもなんなのか?!

・誰が開発したのか?

・なぜ中小企業、起業家にとって有用なのか?

・ダイレクトマーケティングの広告とはいかなるものか?

・ダイレクトマーケティングを使う上で大切なこと

・ブレイクスルーを見つけるためのマインドセットとは?

・ダイレクトマーケティングが適してない業種はあるのか?


がわかります。


ぜひ参考にしてください。