今回は5分で、ダイレクトマーケティングについて解説しています。
Webマーケティングでは今ではほとんどがダイレクトマーケティングを使っています。
有名なマーケッターも必ずといっていいほど使っています。
収益を上げる上ではダイレクトマーケティングは非常に有用な手段となります。
二つの広告をイメージしてみてください。
一つは会社のイメージ広告。
これは会社のイメージを『伝える』だけ。
もう一つはお客さんに行動を促す広告。
「この電話番号にお電話を。」
と具体的な行動を求めている広告です。
どちらが売上のUPに貢献をしてくれるでしょうか?
『伝える』だけでは売上は上がりません。
確かにイメージ広告にはイメージ広告のメリットはあります。
ですが売上を伸ばすことには直接貢献はしてくれません。
こういったダイレクトマーケティングを使うことで利益というのは伸びていきます。
では実際にダイレクトマーケティングとはどういうものなのでしょうか?
今回の動画を見ることで、
・ダイレクトマーケティングとはそもそもなんなのか?!
・誰が開発したのか?
・なぜ中小企業、起業家にとって有用なのか?
・ダイレクトマーケティングの広告とはいかなるものか?
・ダイレクトマーケティングを使う上で大切なこと
・ブレイクスルーを見つけるためのマインドセットとは?
・ダイレクトマーケティングが適してない業種はあるのか?
がわかります。
ぜひ参考にしてください。