■■マーケティングは誰にしている? | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

『うちのビジネスはその方法は使えません。』


こういうことを思ったことはありませんか?

もし答えが『Yes』なら今後はそういったことを思わないようにしましょう。

前回の動画でも解説したとおり、(前回の動画を見てない方はこちらへ)

ビジネスの真のブレイクスルー(現状打破の鍵、利益増大の鍵)は

あなたの業界の外にあるのです。

ここでその業界の外のやり方に対して、

『私のビジネスではそれは使えません。』

これではあなたのビジネスは損してしまいます。


なぜ損をしているのか?


それは利益が出せるはずなのに出してないからです。

たとえ現時点で黒字営業だとしても、
『私のビジネスではその方法はできません。』
というマインドセットがある限り損をしています。

出せるはずの利益を失っているからです。


これがBtoB(企業向けビジネス)だとしても同じです。


法人は領主書に印鑑をおすことはできません。


では誰が押すのでしょうか?


そうです。

『人』
です。


私たちは『人』に対してマーケティングをやっていかなければいけません。


そしてそれはBtoB、BtoC(消費者向けビジネス)は関係ありません。


最終的な意思決定は『人』によって行われます。


マーケティングをする上で目標が定かになっていないやり方が多くあります。


『誰に、どうしてほしいのか?』


明確に相手に伝えましょう。



もし、前回のダイレクトマーケティングについての動画を見てない方は
『5分でわかる!ダイレクトマーケティング』
から見れます。