第1回『ネタ曲を語り想う会』終了! | ネタナイトの世界

ネタナイトの世界

北海道は札幌発☆迷珍盤ナイト 80's洋楽&J歌謡、珍曲、迷曲、特撮&アニメソングに ファミコン(クソゲー)やり放題。               懐かしの映像垂れ流しで1ドリンク&食事付きカオスナイト。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
手探りでスタートした第1回は、ネタナイトラジオ のノリで
hama、kage、anna、kemaの4人がお好みのネタ曲を紹介しました。
TOPを飾った曲は、以前にもまして世間的にも認知度が増している(?)
藤波辰巳のマッチョドラゴン

でした。そして、この曲の原曲であるEddy GrantのBoys In The Street

も合わせて紹介しました。彼はレゲエシンガーでして、昨日のトーク内では
「学年で言うとボブ・マーリーの2コ下、マキシ・プリーストの4コ上」みたいな
話で結論付けられておりました。勿論妄想してみただけですけどネ。

DJannaは、宇宙から来て細野晴臣さんにプロデュースされた
スターボーのハートブレイク太陽族を紹介。その来歴を皆に伝えました。

太陽系10番目の惑星から来たんだそうです。

ミス80'sの異名を持つDJkemaは、挨拶代わりにDuran DuranのThe Riflex

をプレイ。そして、似たようなベースラインを持つ曲として松田聖子のRockn' Rouge

を立て続けにプレイ。日米のレコーディング環境の違いなどの話にもなりました。

その他に昨日ご紹介した曲名/アーティスト名をいくつか。
シンボルロック/梅宮辰夫
ギアを入れろよ/三浦洋一
男が死んでいく時に/安藤 昇
甘い囁き/細川俊之&中村晃子
おじさまいや?/黒沢良&麻里エチコ

青い山脈'88/舘ひろし
オバタリアンレボリューション'89/中尾ミエ
サイキックマジック/G.I. オレンジ

そして、次回開催は2週間後の2/20(土)!!
今回参加できなかったDJ笛兄やDJイトウも参戦の予定です。
曲の紹介方法も手を変え品を変えやって行きたいと思いますので
興味のある方は札幌市北区北24条のヤスイ料理店にお越し下さい!

ネタナイトの世界ネタナイトの世界