スマホのアドネットワークに関する
エントリーを拾ってみました
スマオタのブログ
実際に販売している意見なので
プレスリリースやIR資料と違って
とっても勉強になります
スマートフォンアドネットワーク:現状とセールストーク
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10908693212.html
■Admob:在庫量、googleとの在庫共有
■InMobi:mixiに配信される→在庫量
■Smarti:新聞など優良媒体に配信されるプレミアムネットワーク
■Adlantis:GREEに配信される→在庫量
■Admaker:配信アプリが最大級、アプリでカテゴリ配信可能
■MicroAd:リターゲティング配信できる
■mediba:au oneマーケットに掲載される(安心感?ユーザーがキレイ?)
■Amoad:Ameba、mobageに配信される→在庫量
■nend:サイト指定で配信可能→純広告に近いクリック保証
■i-mobile:配信先ごとにチューニング可能
■Maist:CPAに基づいたチューニング(媒体主導)
nend
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10925810301.html
Admaker
15億円也
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10936927083.html
InMobi
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10953258369.html
Adlantis
22億円也
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10954758115.html
AMoad
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10961783251.html
MicroAd
http://ameblo.jp/is-spg/entry-10968978897.html
どこも目標100億impとうたってますが
実際はどのくらいimp在庫あるのでしょうか?
言えることろと言えないことろがあるのが面白いです
言ってないところの実数値は公表してるところに比して
相当少ないとんだろうなって推測してしまいます
まっネット企業の経営者の言う数字はたいてい盛ってますので・・・
うーん勉強になるな
現場は