品川新駅 | ネタキチブログ

ネタキチブログ

IT、家電をネタに感想などを書いているブログ

用事があって品川近辺に来たので、2020年の東京オリンピックまでに完成するという「品川新駅」の工事状況を見て来ました。

どのくらい出来ているんだろう?

と見てみると、全然出来てません^^;

駅舎のような建物が少々と、レールの両側に建てる壁のようなものもすこしだけ出来てるくらい。

東京オリンピックまでに間に合うのだろうか?

何が何でも完成させると思うので、今後の進捗が気になるところです。

またこの辺に用事があれば確認してみよう。

ちなみに品川新駅とか新品川駅とかの名称は仮名だそうで、今後正式な駅名が決まるそうですよ。

新〇〇系は今見れば新しいけど、あと10年経てば当然新しくなくなるので、別の駅名にしてほしいよな〜と思います。結構そういう駅ありますけどね。

今のところはJR東日本が公募で決定としています。さすがに新〇〇はちょっと安易すぎるぞ。

新駅名は「高輪」とか「芝浦」が有力らしい。高輪ならいいかもな〜。

駅ができると周辺施設も出来るはずなので、こちらも楽しみです。この辺、飲食店が少ないからたくさん出来そうです。

この近辺で勤めている人は喜びそうだ。毎日弁当でもいいけど、たまには外食もいいよねって。