香落渓温泉・青蓮寺レークホテル | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回の温泉は青蓮寺レークホテルの日帰り入浴です。

 

このホテルはずっと昔から名前は知っていて、よく近くをドライブしていたんですが、今回、近くを通りかかった時に日帰り入浴が可能という情報を知って、入湯するコトにしました。

 

 

ここは青蓮寺湖の周りの山の中腹にあって、青蓮寺湖が見下ろせる立地になっています。

 

 

ホテルのフロントで受付します。

 

日帰り入浴は11時~16時までと、宿泊客と被らない時間帯になっていて、来訪した日はほぼ貸し切り状態でした。(GWの初日で混んでるかな?と思ってたんですが...)

 

 

 

風呂は大きめの内風呂と、壺湯とぬる湯を含む露天風呂が3つという構成になっています。

 

温泉は単純泉というコトで、温泉感はほぼありません。(少し塩素臭がしました...)

 

ただ露天風呂からの見晴らしがいいのと、湯温が40度くらいで、結構気持ちが良かったです。

 

壺湯はちょっと熱めの41.5度くらいで、ぬる湯はちょっと温度低めの25度くらいで、これを交互に入るといい感じに副交感神経が刺激されそうでした。

 

内風呂と露天風呂の間には一面の巨大なガラスの壁があって、内風呂から青蓮寺湖を眺めながら「このガラス、いくらくらいするんやろなぁー」と思いにふけっていました...。

 

特筆すべきはアメニティ。

 

シャンプーはリンスインとかじゃなく、コンディショナーとセパレートタイプで、馬油と他のメーカー(失念)の2種類が選べるし、洗顔フォームやシェービングフォーム、ピーリングジェルに顔面パックなど、結構な取り揃えでした。

 

これは美白系男子じゃなくても嬉しくなりますね。

 

 

湯上り処では冷水サービスと無料のマッサージ機が2台ありました。

 

もちろんマッサージ機のアクティビティは漏れなくこなしました!

 

 

 

 

備考・総評

 

総合評価 4.1
料金 990円
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、化粧水、ヘアトニック、くし、パック、ピーリングジェル、フェイスソープ
ファシリティ 休憩処、マッサージチェア

サービス 冷水

風呂 内風呂、露天風呂(ぬる湯、普通風呂、壺湯)

泉質 単純泉

セキュリティ 
営業時間 11:00~16:00

入湯日 2024/4/27

 

HP