美榛苑 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回の温泉は奈良県・宇陀市にある美榛苑です。

 

 

 

 

ここは実家からも割と近い温泉で、結構知られた温泉ではあったんですが、行けてませんでした。

 

想定では温泉旅館の日帰り入浴を開放しているのかな?と思ってたんですが、どうやら日帰り入浴がメインのようでした。

 

入浴料金550円と結構安いですし、何なら60歳以上の方は400円と激安なのか、地元の方が結構おられました。

 

 


 

 

そう、ここは保養施設のような雰囲気で、宿風呂を期待すると裏切られます。汗

 

ただ、550円の料金としてはかなり完成度が高く、結論から言うとリピートは断然アリです!

 

 

 

 

まず温泉の質。

 

炭酸水素塩泉でpH8以上と、肌触りがツルツルすべすべです!

 

この泉質... 大好物です。

 

この温泉はくみ上げているのか運んでいるのかちょっと調べ切れてませんが、新鮮な感じがしました。

 

これだけで550円のモトは取れそうなんですが、アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープと、どこのメーカーか分からないリンスインシャンプーではなく、セパレートになっていてブランドもZILAでしたし。

 

これは良き!

 

ただ... やはり難があるのは、サウナ、露天風呂はなく8人くらい入れる大きめの浴槽とジェットバスの内風呂だけなので、ちょっと面白味には欠けました。

 

スーパー銭湯とは思わなくって、銭湯の泉質が温泉、と考えると幸せになれるかもしれません。

 

ちなみに4月のこの季節は内風呂の窓から桜(散り始め)が見えて風流でした...

 

 

 

 

館内には寝っ転がれる休憩処があるし、無料のマッサージチェアがあったりするのもポイント高かったです。

 

 

 

 

 

 

備考・総評

 

総合評価 4.3
料金 550円
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒、化粧水
ファシリティ 休憩処、マッサージチェア

サービス 

風呂 内風呂(普通風呂、ジェットバス)

泉質 炭酸水素塩泉

セキュリティ 
営業時間 10:00~21:45

入湯日 2024/4/15

 

HP