きらくゆ・和歌山店 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回のお風呂は和歌山県の和歌山市にあるきらくゆの和歌山店です。

 

 

 

 

最初あの超有名な花山温泉に行こうと思って行ったら痛恨の定休日...(木曜日)

 

まあ1回行ったコトあるし...と、あきらめて違う銭湯を探していてHP見た時に「岩の露天風呂、でかっ!」てなっていそいそとここに来訪しました。

 

しかしながら... 岩の露天風呂はどうやら男女片一方にしかなく、この日はあいにく女性用にアサインされていました... (゚Д゚;)

 

男性用の露天風呂はというと... HPの岩風呂の写真を見ていただけに「ちっちゃ!」て思わず口に出そうな浴槽と打たせ湯x2だけでした...。

 

しかもサウナの一つは閉鎖されてるし。

 

ちょっと来る場所(来る日)を間違えたかな... て思ったんですが、いやはや、結構良かったです。

 

まず、サウナの一つが閉鎖されているとはいえ、残り3つもサウナがあって、特に塩のサウナは塩がめちゃくちゃ滑らか!

 

HPによると梅塩が使われてるとか...。

 

なんというこだわりよう。

 

普通の塩サウナは粗塩で、溶けるまで時間が掛かるんですが、ここの塩は粒子が細かいのでスッと溶けます。

 

汗溶け(?)がよかったです。

 

ドライサウナにもちゃんと1人1人個別にサウナマットがピックアップ出来るので、おっさんの汗でべちゃべちゃでニチャァ~ってとこに座らずに済みます。

 

あとはシャンプーが普通のヤツとミント系の冷感タイプがありました。

 

 

 

 

 

 

その他の施設としては漫画コーナーというのがあって、漫画喫茶みたいになっていたり、ボディケア、理髪店も併設されてました。

 

 

 

 

 

備考・総評

 

女性従業員が男性用に入って来るのが何気に気になりました。

 

 

 

 

総合評価 3.7
料金 700円
アメニティ シャンプーx2、ボディソープ、乳液、化粧水
ファシリティ 休憩処、理髪店、あかすり、ボディケア、漫画コーナー

サービス 冷水

風呂 内風呂(ジェットバス、腰掛湯、炭酸泉、水風呂)、露天風呂(普通湯、打たせ湯)、サウナ、ミストサウナ、塩サウナ

泉質 ーー

セキュリティ 

営業時間 10:00~25:00(最終受付24:30)

入湯日 2023/8/31

 

HP