クア・アンド・ホテル 石和健康ランド | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回の温泉はクア・アンド・ホテル 石和健康ランドです。

 

ここは2回目の来訪です。

 

ここに再訪した理由は、この日の宿を探していたんですが、石和温泉周辺で24時間営業(宿泊出来る施設)がここしかなくなってしまったからです。(2023年夏現在)

 

なので、ここ一択でした。

 

というか、以前訪問した時は結構設備が整っていて、結構良かった記憶もありましたしね...。

 

 

 

 

 

 

ここは石和駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

 

石和温泉の温泉街とは逆方向です。

 

そう、ここは温泉ではありません。

 

風呂の数は多くて温水プール、露天風呂、サウナ4種類、変わり湯いろいろ... とバラエティ豊かなんですが、温泉ではありません。(2回目)

 

石和温泉の近くにあってこれは少々残念なところです...。

 

しかしながら、風呂は面白いのがいっぱいあります!

 

 

 

 

まず温水プールにジェットバスがあるのが良かったです。

 

長時間ジェットバスをしていても全然のぼせません。

 

隣のおっちゃんはジェットバスしながら熟睡してはりました...。

 

あと、サウナの種類が多くて、顔面が痛いほど熱い高温サウナ、岩盤浴みたいに寝そべりながらあったまる低温サウナ、そして塩サウナ、ミストサウナとラインナップが充実しています。

 

が、水風呂が小さくて混みあっていたのが些か残念でした。

 

ちなみに今回試してませんが、別料金で岩盤浴もありました。

 

 

 

 

 

 

 

施設も充実していて、ゲームコーナー、飲食店3店舗、マッサージルーム(無料、有料)、テレビ付きリクライニングチェア席、漫画コーナー等、一日中遊べます。

 

朝早く来て、夜まで楽しむのがコスパあっていいと思います。

 

各リクライニングチェアには電源コンセントもあるし、WiFiもあるのでテレワーク、コワーキングスペース使いも出来るかと思います。

 

 

次の日の朝、石和健康ランドから信州健康ランドへと無料送迎バスで移動したい旨を伝えると、10時のチェックアウトを無料延長してもらって13:30のバス出発まで館内利用させて頂けました!

 

 

 

 

備考・総評

 

 

総合評価 4.1
料金 1980円(深夜料金1100円)
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒
ファシリティ 体重計、その他ホテルの設備に準じる

サービス 冷水、お茶

風呂 24種類(高濃度炭酸泉●全身浴風呂
●バイブラ風呂●ナノバブル美白泉
●超音波風呂●薬草風呂●水風呂●うたせ湯●陶器風呂
●電気風呂●天然石風呂
●ボディージェット●ストロングジェット
●寝ころび湯●熱風サウナ●低温サウナ(男性のみ)
●マイナスイオンルーム(女性のみ)●塩サウナ●ミストサウナ
●親子風呂(幼児用陶器風呂)●天然ラジウム鉱石風呂●寝(イベント)風呂
●水晶洞窟風呂「輝石洞』(女性のみ)●信玄公隠塩湯『塩湯治』(男性のみ))

泉質 --

セキュリティ 
営業時間 24時間

入湯日 2023/6/10

 

HP