キマイラ
パク・ヘス主演
簡単なあらすじ
35年前、社会を騒がせた連続爆発殺人キマイラ事件。
ある日キマイラそっくりの謎の事件が発生すると刑事、外科医、FBIプロファイラー、報道記者がそれぞれ真実を追うことになる。
キマイラの真相、 そして新たなキマイラとの関係は?
全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
「キマイラ」全16話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
強力班ジェファン刑事はソウルの中心地で車が爆発した事件現場に向かうとハン班長が驚いた様子でライターを手にしていました。着火源が見当たらず油の匂いもしないので不審に思い専門家に任せると原因が分からないと言われます。
焼死した被害者の検視を行ってもはっきりせずジェファンはプロファイラーでもあるユジンに相談すると何も車から発見されないのは妙だと言われます。

ジェファンは被害者の身元がわかったので調べ始めるが何者かに尾行されているのに気付き被害者ワンギを知っているようなので捕らえます。ただの借金取りだったが急にまとまった金を返済されたと知り彼が頻繁に足を運んでいた賭博場の防犯カメラを調べます。
金脈と噂されたドクターの存在は分からなかったがワンギが元記者だったので調べると放火殺人の記事が多くありました。ユジンから今回の事件とそっくりな35年前のキマイラ事件の資料を渡されギリシャ神話の怪物キマイラの絵が彫刻されたライターが必ず発見されていたことを知ります。
殺されたのはキマイラ事件の容疑者 イ・サンウを追っていたワンギだったが当時担当刑事だった署長は昔の話はするなと言います。
ユジンの話を参考に犯人はボンベを持ってきてトランクからガスを充満させボンベを持ち去り車が爆発するのを見ていたはずとプロファイリングします。
ユジンはキマイラ事件のブログを書いていた消防士カン・サングに連絡を取って会いに行き、ジェファンは再開発される建物に新しい窓があり見物するにはもってこいの場所だったので後輩ゴニョンと向かうと出くわした者が逃げ出したので追いかけます。

