餌(ミッキ)
チャン・グンソク主演、韓国クライムサスペンス!!
簡単なあらすじ

多くの被害者を出した韓国最大の巨額詐欺事件の犯人サンチョンは逃走中の中国で事故死し被疑者死亡で事件の幕を閉じた。
13年後、サンチョンに殺されると一本の電話を受け元弁護士のドハン刑事は殺人現場に駆け付け捜査を開始する。怪しいビョンジュンを捕らえるが彼は詐欺事件の被害者でありナヨン記者は弁護士だと偽り面会を求める。ドハンは連続殺人事件を追うにつれサンチョンは生きているのではと悩みだす。
全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
餌(ミッキ)全12話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
投資詐欺事件の主犯であるビックスネットワークの代表サンチョンが逃亡中の中国で事故死!
被疑者死亡により事件は不起訴処分で終了すると見られ、総額5兆ウォンを超える被害者の損害賠償は困難な状況になってしまいます。

現在、
殺人事件が発生し被害者ヨンジンは直前に「ノ・サンチョンが私を殺そうとしている、助けてください」と通報していました。
敏腕弁護士として有名だったク・ドハンは特別採用で刑事になっており、停職中の次長に呼び出されます。
事件を担当することになり現場に急行すると出前を届けに来た人が第一発見者だと知り電話をかけた人が犯人だと疑います。そんな中、現場で写真を撮る怪しい人物を発見しスマホを奪うと被害者が映っていたので逃げるイ・ビョンジュンを捕らえます。
連行されるイ・ビョンジュンはサンチョンの投資詐欺事件の被害者でサンチョンの一味だったヨンジンを訪ねたら死んでいたんだと訴えます。サンチョンは死んだはずなので困惑するドハンは拷問の痕があったことから強要による通報だと疑います。
チョン・ナヨンが家族から依頼を受けたとイ・ビョンジュンに会いにくるがドハンは弁護士ではないとすぐに見抜き捕まえるとネット新聞記者だと分かります。
「被害者の会に現れたソン・ヨンジンがノ・サンチョンは生きていると言い出したんだ、生きていると思うか当時事件担当者だったカン次長に聞いてみろ」