映画の感想
綱引いちゃった全編大分で撮影された、実在の大分の綱引きチームを題材にした本作品。撮影場所は、大分市を中心に、別府市と我ら豊後大野市の緒方町で行われたようです。私の知ってるかたが、本編のクライマックスの試合で相手チームに出てました。そのかたは、バリバリの現役で、全国的にも強いチームだそうです。ほとんど大分弁のセリフで、役者さんたちは、違和感のない大分弁でした。チーム8人全員の人間模様を描けたらもっとよかったのではないかと思いました。最後まで思わずこっちまでりきんで観てました。観終わったあとなぜか疲れてました(笑)。大分を全面に出した映画が、全国一斉上映もめずらしいので、不思議な気持ちです。これも、実在のチームが大分だったからできたことなんでしょうね。大分県民なら是非お正月に見に行くべし