ディズニー×ピクサー映画
メリダとおそろしの森![]()
スコットランドのある王国が舞台のオリジナルストーリーです。
これまでのピクサー映画になかったダーク
な雰囲気だと思っていましたが、親娘
の愛と成長の物語でした。![]()
ちょっと親に反抗している娘さん
と観に行ったら、気持ちが変わるかも。![]()
![]()
笑いあり
、ハラハラあり
、感動あり
のディズニーらしい映画です。
大人から観れば、ラブンツェルより、物足りないかもしれませんが、子ども向けのディズニー映画です。これもアリだと思います。
個人的には、サウンドトラックのスコットランド音楽調が気に入りました。![]()
![]()
以前から「ケルト音楽」![]()
は好きでした。
同時上映の2本もユニークでした。![]()
最後はスッキリして映画館を出ました。![]()
