ニューシネマエイト ~秋の1夜だけの屋外映画館~
エイトピアおおの 映画イベント先月の映画の感想はサボってました。今回お知らせしたいのは、恒例のシネマ8の告知です。今年5月に、全国をまわっている移動映画館のイベントを豊後大野市大野町で開催された斎藤工さんの出演映画を選んでみました!斎藤さんは、かなり変わった役を演じています。作品がコメディです。が最後にホロッとさせられました。「団地」の“うわさ”が招いた夫婦と家族のおもしろいお話で す。大分の劇場では、予想以上の興業だったようです。それから、当日は、このような、主催者の映画プロジェクトと併せたイベントを企画しています。そう、今回のニューシネマエイトは屋外上映会です。2008年10月の武蔵町のキャノン駐車場以来(ドライブインシアター)屋外はメンバーにとっては久しぶりです。今回は、芝生(ブルーシート)に腰掛けての鑑賞です(雨天時は、小ホール)。※もし当日小ホールに変わったときには、ブログでお知らせします。※夜7時から9時ごろまでの上映なので、暖かいものを持参してください。