Facebook×アメブロ集客成功の法則!

Facebook×アメブロ集客成功の法則!

アメブロからの集客ができていない店舗経営者の方へ。
(整体・治療・接骨・鍼灸院、美容系サロン、カウンセラー、セラピスト、各種スクール、飲食店etc.)
アメブロやフェイスブックを利用した集客ビジネスで成功する方法をお教えします!

■知らないと損するアメブロ集客の法則!

あなたも、アメブロ集客で稼ぐ仕組作りを最短ルートで
構築する方法を知りたいと思いませんか?

Amebaでブログを始めよう!
今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。

今回は、ステップメールの活用法をお伝えします!



■ステップメールとは何か?

ステップメールは、自動的に成約まで導いてくれるツールです。

一回だけ配信設定を行えば、メールが自動で配信される仕組みになっています。



■売上に直結するステップメール活用法


○顧客化の3ステップ

1.認知・・・知ったばかりの状態
2.理解・・・内容を理解した状態
3.共感・・・共感を得た状態

この認知~共感までのステップを、自動メールを使って見込客に上ってもらうことになります。
共感を得ることができた段階で、販売のアプローチをすると成約率が高くなります!



■ステップメール活用の秘訣


ステップメールは自動配信システムですから、きちんと考えた上でメールを作成しなければなりません。

ポイントは3つです。

1.ゴールから起算して設計する
2.一貫性のある情報提供
3.感情の起伏を作る

この3つを押さえてメールを作ることで、自動的にステップメールが営業をしてくれることになります。

では、それぞれどのようなことに注意すればいいのでしょう。

分かりますか?






今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。


「インターネット集客のルール」のテーマ記事は全てお読み頂けましたでしょうか?

インターネット集客のルールでは、アメブロやツイッター、フェイスブックなど、各ソーシャルメディアについて解説をしました。


基本的な活用法はご理解いただけたかと思いますが、各メディアをばらばらに使ってしまっては意味がありません。

しっかりとお客さまの流れ=導線を意識して、活用して下さい!


しかし、導線といってもいまいちイメージ出来ない方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は導線についてお伝えします!



■各ソーシャルメディアの連携

まずはこのイメージ図をご覧ください。




1.集客


「集客」を行うメディアは、ツイッターとアメブロです。

ツイッターとアメブロでターゲットを絞り、フォロー・読者登録で繋がりを増やしていきます。

ここで注意する点は、しっかりと「ターゲット」を絞るということです!

そもそも、見込み客となりえないユーザーと繋がりを持っても意味がありません。

きちんとターゲットを決めた上で、集客を行いましょう。

私はツイッターとアメブロについては、ターゲットを絞り半自動化で集客をしています。



2.コミュニティ作り

ツイッター・アメブロで集客した後は、フェイスブックを使ってコミュニティを形成します。

フェイスブックを活用することで、ネットでの繋がりを「リアル」に近づけることが可能です。



3.メールアドレスの取得

各ソーシャルメディアで集客し、コミュニティを作るだけでも成功と言えます。

しかし、人は必ず飽きがくるもの。

初めは盛り上がっていたとしても、だんだんとソーシャルメディアを使わなくなるユーザーがいるわけです。

そんな時に活用するのがメルマガになります。

メールアドレスさえ取得していれば、情報を伝えたい時に伝えることが出来るからです。



いかがでしょうか、少しは導線についてイメージ出来ましたでしょうか?

動画を見て頂くと、具体的にあなたのビジネスに結び付けた導線がイメージ出来ると思います。


※動画情報は無料メールセミナーでご紹介しています。



今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。

今回は、ビジネスで直面する悩みの解決法をお伝えします!



■ビジネスで直面する共通する悩み


私も含め、ビジネスをしている人には、共通する3つの悩みがあります。


1.積極的な営業活動が出来ていない(セールスの悩み)

2.計画的な集客方法が分からない(マーケティングの悩み)

3.そもそも見込客がいない(顧客リストの悩み)


あなたはいかがでしょうか?

この悩みがない方は、既に成功されている方ですのでこのページは閉じて頂いて構いません。


さて、この3つの悩みですが、大企業であれば資金を投入して解決することが出来ます。

しかし、私たちのような個人事業・中小企業には、そこに充分な資金を使うことが出来ません。

しかし、実は、コツさえつかめば簡単に解決することができるんです!



■悩みを解決する3つの条件


1.インターネットを使う

このブログを見て頂いてる方は、皆さんアメブロをされている方だと思います。

アメブロは“無料”で使う事が出来るインターネットサービスですよね。

インターネットは小資本・小資源で活用でき、正しく使う事で他社と差別化を図る事が出来ます。


2.再現性のある方法を使う

再現性とは、いつ誰がやっても同じ結果が出る方法ということです。

自分であれこれ試すよりも、既に結果が出ている方法をマネしたほうがすぐに結果を出すことが出来ます。


3.マインドセットを変える

私たちがインターネット集客を始める際、必ずそこには疑問や疑念が生じます。

今まで取り組んだことがなかった分野ですし、それは仕方のないことでしょう。

しかし、取り組むべきことに確信がなければ、それが現実化することはありません。

再現性のある方法を信じ、現実化していくことが成功への第一歩です。



■インターネット集客で出来ること


では、インターネットを活用することで解決できる問題点は具体的にどのようなものがあるのでしょうか。

1.営業の時間

インターネットは私たちと違い、不眠不休で営業活動を行ってくれます。

24時間働いてくれる営業マンをタダで雇う事が出来るんです。


2.マーケティングの問題

インターネットを活用することで、自動的・計画的に集客を行うことが出来ます。


3.顧客リストの問題

インターネットの先には何千人、何万人もの見込み客が存在します。

その見込み客から効率良くリストを収集することが出来ます。



では、インターネット集客をするには何が必要なのでしょうか!

あなたは何だと思いますか?





今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。

今回は、インターネット集客の仕組みについてお伝えします!


このブログを見て頂いてる方は、皆さんアメブロをされている方だと思います。

ビジネス目的でブログをされている方もいるでしょうし、日記として使っている方もいらっしゃるでしょう。

日記としてブログを使っている方にはこの記事は役に立ちませんので、このページは閉じて頂いて構いません。



■ネット集客の仕組み

ビジネスでブログなどのインターネットサービスを利用する場合、ただブログを書けばいいというわけではありません。

しっかりとお客さまの“導線”を考えた上で、仕組みを作る必要があります。


1.入口

●アメブロ
●twitter
●facebook
●アドワーズ広告
●アフィリエイト(出品)

上記のインターネットサービスですが、単体では効率的な機能を果たしません。

全てを「入口」と捉え、お客さまの流れを作ってあげる必要があります。

具体的には、各サービスで集客をし、ランディングページにお客さまを集めるということになります。



■ランディングページ

ランディングページですが、上記のサービスとは別にホームページを作成する方法もありますし、アメブロ内に設置したり、フェイスブックに設置することも可能です。

ランディングページを設置したら、必ずそのページにお客さまが集まるように導線を引きましょう。


ランディングページですが、出来れば2つ作る事をオススメします。

1つ目は見込み客を集客し、データベースを作るためのランディングページ。

そして、2つ目は販売をするためのランディングページです。


アメブロで成功している人達を見ると分かる通り、アメブロで集客してメルマガに誘導していますよね?

・アメブロ
  ↓
・ランディングページ(見込み客作り)
  ↓
・メルマガ
  ↓
・ランディングページ(販売)

この流れを作ることで、一定の確率で成約を得ることが出来るようになります。



では、インターネット集客をするには何が必要なのでしょうか?

3つの大切な考え方がありますので、しっかりと押さえて下さい!




今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。

今回は、インターネットを使って見込客を集める方法をお伝えします!



私たちが集客に苦労する理由は何でしょうか?

共通する3つの理由があります。

1.見込客を集めていなかった

2.いきなり売り込もうとしていた

3.インターネットを活用していなかった


あなたはいかがでしょうか?

該当しない方は、この記事は役にたちませんので、このページは閉じて頂いて構いません。



■インターネット集客成功の秘訣


インターネットを使って集客をする目的ですが・・・

見込客を集めること」⇒これが全てです!


どんな商売であれ、見込み客がいなければ売り上げは上がりません。

見込客の数が、私たちのビジネスの規模に直結することになるわけです。

豊富な見込客がいれば、私たちが望む時に売上を作る事が出来ます。


しかし、絶対にやってはいけないことがあります。

それは、いきなり売り込む事!

お客さまはいきなり売り込みをされると引いてしまいます。

しっかりと関係を築いた上で、販売をすることが必要です。



■インターネット集客3つのステップ



上記の通り、見込客にはいきなり売り込みをしてはいけません。

まずは、しっかりと関係を築いていく必要があるわけです。

そのためには3つのステップを押さえておかなければいけません!

答えは分かりますね?