今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。
今回は、アメブロを使って見込客を集める方法をお伝えします!
皆さんも使っているアメブロですが、お金がかからない集客ツールのひとつです。
では、他のブログではなくアメブロを使うメリットは何なのでしょうか?
1.見込客を得やすい(読者登録機能、ペタ機能)
2.アクセスを増やしやすい(利用者数)
3.コミュニケーションが取りやすい
このようなメリットが挙げられます。
■アメブロを使う目的
1.見込客の確保
アメブロを使う目的の一つ目は、見込客を確保するということです。
上記の通り、アメブロは集客に適したブログサービスです。
ビジネス仕様にして活用することで、効率的に見込客を得ることが出来ます。
2.全てのソーシャルメディアの受け皿にする
アメブロをされている方は、twitterやfacebookもされていると思います。
これらは単体で活用するものではありません。
twitterやfacebookからアメブロに誘導し、読者化した上で更にメルマガに誘導する、という導線を作ってあげると効果的です。
■アメブロで成功する秘訣
アメブロで成功するために、5つの秘訣を抑えておく必要があります。
1.テーマ
2.タイトル
3.記事
4.更新頻度
5.メッセージボード
この5つの項目をしっかり作り上げることで、アメブロから効率的に集客することが可能になります。
では、それぞれどのようなことに注意すればいいのでしょうね?
今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。
今回は、twitterを使って見込客を集める方法をお伝えします!
■ツイッターを使う目的
1.見込客の発見
ツイッターで見込客を発見し、アメブロに誘導する導線を引きます。
アメブロで読者化した上でメルマガに誘導することで、効率的な集客が可能です。
2.見込客の維持
ツイッターで見込客と定期的にコンタクトを取ることで、見込客を維持することが出来ます。
ホームページでは出来ない“交流”を行うことが出来る最適なツールです。
■ツイッターで成功する秘訣
ツイッターで成功するために、3つの秘訣を抑えておく必要があります。
1.ターゲット
2.リスト
3.フォロワーとの対話
アメブロもそうですが、ターゲットをしっかり決めた上で集客をする必要があります。
数より質です!
では、それぞれどのようなことに注意すればいいのでしょうか。
分かりますか?
今回は、twitterを使って見込客を集める方法をお伝えします!
■ツイッターを使う目的
1.見込客の発見
ツイッターで見込客を発見し、アメブロに誘導する導線を引きます。
アメブロで読者化した上でメルマガに誘導することで、効率的な集客が可能です。
2.見込客の維持
ツイッターで見込客と定期的にコンタクトを取ることで、見込客を維持することが出来ます。
ホームページでは出来ない“交流”を行うことが出来る最適なツールです。
■ツイッターで成功する秘訣
ツイッターで成功するために、3つの秘訣を抑えておく必要があります。
1.ターゲット
2.リスト
3.フォロワーとの対話
アメブロもそうですが、ターゲットをしっかり決めた上で集客をする必要があります。
数より質です!
では、それぞれどのようなことに注意すればいいのでしょうか。
分かりますか?
今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。
今回は、フェイスブックを使って見込客を集める方法をお伝えします!
昨年からFacebookを始める方が爆発的に増えてきましたね。
昨年初め頃はビジネスマンやブロガーの方が多かったFacebookユーザーですが、最近は一般の方も増えてきています。
今後、インターネット集客において重要なツールになりますので、しっかり押さえておいて下さい!
■フェイスブックのメリット
では、フェイスブックを利用するメリットは何なのでしょうか?
1.無料のパーソナルメディア
フェイスブックはホームページやブログというより、ツイッターに近いメディアです。
実名主義ですので、「個人」を表現するツールとして有効です。
2.自分(自社)のコミュニティ醸成
ツイッターは日々のつぶやきですから、“その時”だけのコミュニケーションになってしまいがち。
しかし、フェイスブックを活用することで、自分(自社)のコミュニティを作り上げることが出来ます。
3.超強力な“口コミ”効果
フェイスブックを活用する最大のメリットは、「口コミ効果」が絶大だということです。
それはフェイスブックの機能にあります。
■フェイスブックの基本機能
1.いいね!ボタン
2.シェアボタン
3.コメント
この3つが絶対に覚えておきたい機能になります。
この3つの機能を活用することで、あなたが発信する情報を無料で口コミの流れに乗せることが出来るんです。
■フェイスブックで成功する秘訣
フェイスブックを利用する目的は、信頼関係の醸成です。
そのために押さえておきたいポイントは3つ。
1.質の高いコンテンツ発信
2.“絆”の醸成
3.外部サイトとの連携
この3つは最低限抑えておいて下さい!
今回は、フェイスブックを使って見込客を集める方法をお伝えします!
昨年からFacebookを始める方が爆発的に増えてきましたね。
昨年初め頃はビジネスマンやブロガーの方が多かったFacebookユーザーですが、最近は一般の方も増えてきています。
今後、インターネット集客において重要なツールになりますので、しっかり押さえておいて下さい!
■フェイスブックのメリット
では、フェイスブックを利用するメリットは何なのでしょうか?
1.無料のパーソナルメディア
フェイスブックはホームページやブログというより、ツイッターに近いメディアです。
実名主義ですので、「個人」を表現するツールとして有効です。
2.自分(自社)のコミュニティ醸成
ツイッターは日々のつぶやきですから、“その時”だけのコミュニケーションになってしまいがち。
しかし、フェイスブックを活用することで、自分(自社)のコミュニティを作り上げることが出来ます。
3.超強力な“口コミ”効果
フェイスブックを活用する最大のメリットは、「口コミ効果」が絶大だということです。
それはフェイスブックの機能にあります。
■フェイスブックの基本機能
1.いいね!ボタン
2.シェアボタン
3.コメント
この3つが絶対に覚えておきたい機能になります。
この3つの機能を活用することで、あなたが発信する情報を無料で口コミの流れに乗せることが出来るんです。
■フェイスブックで成功する秘訣
フェイスブックを利用する目的は、信頼関係の醸成です。
そのために押さえておきたいポイントは3つ。
1.質の高いコンテンツ発信
2.“絆”の醸成
3.外部サイトとの連携
この3つは最低限抑えておいて下さい!
今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。
今回は、アドワーズ広告の活用方法をお伝えします!
■アドワーズの特徴
1.自分の関心に合った広告
2.ただし、信頼関係は構築されていない状態で訴求する広告
アドワーズ広告は、興味がある内容を検索する際に表示される仕組みになっています。
つまり、既にニーズがある見込客を集客できるというわけです。
ただ、信頼関係は一切構築されていませんので、高額商品の販売には不向きだと言えます。
では、どのように活用すればいいのでしょうか?
それは、「販売」ではなく「集客」に目的を絞って利用するということです。
分かりますね?
リスト作りのランディングページに誘導する方法として活用するのが一番効果的です。
■アドワーズで見込客を得る方法
アドワーズには2つの広告種類があります。
1.検索ネットワーク
2.ディスプレイネットワーク
検索ネットワークは顕在ニーズ(既にニーズがある状態)に訴求する広告です。
これに対しディスプレイネットワークは、潜在ニーズに訴求する広告。
見込客を得るためには、このディスプレイネットワークを活用するのが効果的です。
今回は、アドワーズ広告の活用方法をお伝えします!
■アドワーズの特徴
1.自分の関心に合った広告
2.ただし、信頼関係は構築されていない状態で訴求する広告
アドワーズ広告は、興味がある内容を検索する際に表示される仕組みになっています。
つまり、既にニーズがある見込客を集客できるというわけです。
ただ、信頼関係は一切構築されていませんので、高額商品の販売には不向きだと言えます。
では、どのように活用すればいいのでしょうか?
それは、「販売」ではなく「集客」に目的を絞って利用するということです。
分かりますね?
リスト作りのランディングページに誘導する方法として活用するのが一番効果的です。
■アドワーズで見込客を得る方法
アドワーズには2つの広告種類があります。
1.検索ネットワーク
2.ディスプレイネットワーク
検索ネットワークは顕在ニーズ(既にニーズがある状態)に訴求する広告です。
これに対しディスプレイネットワークは、潜在ニーズに訴求する広告。
見込客を得るためには、このディスプレイネットワークを活用するのが効果的です。
今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。
今回は、メルマガを活用する方法をお伝えします!
■メールマガジンとは?
メルマガですが、最も効果的な見込客とのコミュニケーションツールになります。
ネット集客を行う上では、メールでのコミュニケーションは必須です!
なぜかと言うと、ホームページやブログは見込客から「来てもらう」もの。
メルマガはこちらから「行く」ものですよね?
より積極的なコミュニケーションを取ることができるツールなんです。
■メルマガで売上を伸ばす秘訣
メルマガで成功するためには、3つの条件があります。
1.コンテンツ(質)
2.配信頻度(量)
3.コピーライティング(スキル)
まず、1.コンテンツですが、ターゲットが求める有益な情報を発信する必要があります。
これはブログでも同じですが、メルマガは更に重要な内容を配信しましょう。
2.配信頻度ですが、たまに目につくメルマガと頻繁に目につくメルマガ、どちらが印象に残るでしょうか?
定期的に配信する必要があるのは分かるかと思います。
そして、コピーライティング!
商品を売るというのは、人の心を動かすことです。
言葉で人の心を動かすことができれば、どれだけでも稼ぐことができます。
■即効!コピーライティングの基本
人の心を動かすことが出来るコピーライティングですが、まずは基本を押さえましょう。
コピーライティングはスキルですから勉強が必要となりますが、基本を知るだけでも記事が変わってきます。
コピーライティングには3つの基本がありますので、しっかり理解しましょう!
今回は、メルマガを活用する方法をお伝えします!
■メールマガジンとは?
メルマガですが、最も効果的な見込客とのコミュニケーションツールになります。
ネット集客を行う上では、メールでのコミュニケーションは必須です!
なぜかと言うと、ホームページやブログは見込客から「来てもらう」もの。
メルマガはこちらから「行く」ものですよね?
より積極的なコミュニケーションを取ることができるツールなんです。
■メルマガで売上を伸ばす秘訣
メルマガで成功するためには、3つの条件があります。
1.コンテンツ(質)
2.配信頻度(量)
3.コピーライティング(スキル)
まず、1.コンテンツですが、ターゲットが求める有益な情報を発信する必要があります。
これはブログでも同じですが、メルマガは更に重要な内容を配信しましょう。
2.配信頻度ですが、たまに目につくメルマガと頻繁に目につくメルマガ、どちらが印象に残るでしょうか?
定期的に配信する必要があるのは分かるかと思います。
そして、コピーライティング!
商品を売るというのは、人の心を動かすことです。
言葉で人の心を動かすことができれば、どれだけでも稼ぐことができます。
■即効!コピーライティングの基本
人の心を動かすことが出来るコピーライティングですが、まずは基本を押さえましょう。
コピーライティングはスキルですから勉強が必要となりますが、基本を知るだけでも記事が変わってきます。
コピーライティングには3つの基本がありますので、しっかり理解しましょう!