成約までの流れ=「導線」を考える! | Facebook×アメブロ集客成功の法則!

Facebook×アメブロ集客成功の法則!

アメブロからの集客ができていない店舗経営者の方へ。
(整体・治療・接骨・鍼灸院、美容系サロン、カウンセラー、セラピスト、各種スクール、飲食店etc.)
アメブロやフェイスブックを利用した集客ビジネスで成功する方法をお教えします!

今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。


「インターネット集客のルール」のテーマ記事は全てお読み頂けましたでしょうか?

インターネット集客のルールでは、アメブロやツイッター、フェイスブックなど、各ソーシャルメディアについて解説をしました。


基本的な活用法はご理解いただけたかと思いますが、各メディアをばらばらに使ってしまっては意味がありません。

しっかりとお客さまの流れ=導線を意識して、活用して下さい!


しかし、導線といってもいまいちイメージ出来ない方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は導線についてお伝えします!



■各ソーシャルメディアの連携

まずはこのイメージ図をご覧ください。




1.集客


「集客」を行うメディアは、ツイッターとアメブロです。

ツイッターとアメブロでターゲットを絞り、フォロー・読者登録で繋がりを増やしていきます。

ここで注意する点は、しっかりと「ターゲット」を絞るということです!

そもそも、見込み客となりえないユーザーと繋がりを持っても意味がありません。

きちんとターゲットを決めた上で、集客を行いましょう。

私はツイッターとアメブロについては、ターゲットを絞り半自動化で集客をしています。



2.コミュニティ作り

ツイッター・アメブロで集客した後は、フェイスブックを使ってコミュニティを形成します。

フェイスブックを活用することで、ネットでの繋がりを「リアル」に近づけることが可能です。



3.メールアドレスの取得

各ソーシャルメディアで集客し、コミュニティを作るだけでも成功と言えます。

しかし、人は必ず飽きがくるもの。

初めは盛り上がっていたとしても、だんだんとソーシャルメディアを使わなくなるユーザーがいるわけです。

そんな時に活用するのがメルマガになります。

メールアドレスさえ取得していれば、情報を伝えたい時に伝えることが出来るからです。



いかがでしょうか、少しは導線についてイメージ出来ましたでしょうか?

動画を見て頂くと、具体的にあなたのビジネスに結び付けた導線がイメージ出来ると思います。


※動画情報は無料メールセミナーでご紹介しています。