売上に直結するステップメール活用法! | Facebook×アメブロ集客成功の法則!

Facebook×アメブロ集客成功の法則!

アメブロからの集客ができていない店舗経営者の方へ。
(整体・治療・接骨・鍼灸院、美容系サロン、カウンセラー、セラピスト、各種スクール、飲食店etc.)
アメブロやフェイスブックを利用した集客ビジネスで成功する方法をお教えします!

今日もありがとうございます! Facebook集客成功の秘訣:桜木です。

今回は、ステップメールの活用法をお伝えします!



■ステップメールとは何か?

ステップメールは、自動的に成約まで導いてくれるツールです。

一回だけ配信設定を行えば、メールが自動で配信される仕組みになっています。



■売上に直結するステップメール活用法


○顧客化の3ステップ

1.認知・・・知ったばかりの状態
2.理解・・・内容を理解した状態
3.共感・・・共感を得た状態

この認知~共感までのステップを、自動メールを使って見込客に上ってもらうことになります。
共感を得ることができた段階で、販売のアプローチをすると成約率が高くなります!



■ステップメール活用の秘訣


ステップメールは自動配信システムですから、きちんと考えた上でメールを作成しなければなりません。

ポイントは3つです。

1.ゴールから起算して設計する
2.一貫性のある情報提供
3.感情の起伏を作る

この3つを押さえてメールを作ることで、自動的にステップメールが営業をしてくれることになります。

では、それぞれどのようなことに注意すればいいのでしょう。

分かりますか?