この度は、じぇみじぇみ11様のブログの記事より『★三重交通・公式キャラクター、「文句を付けたもの勝ち」の風潮にブレーキかけた意義』をリブログさせていただきました。
じぇみじぇみ11様には、この場にて御礼を申し上げたいと思います。

参照記事




リアル「今回は三重交通さんの女性キャラクター問題についてのまとめです」

 
浜口あやめ「三重交通さんの毅然とした対応が良かったです」

弓長ハル「文句を言っても必ずしも通るわけではないことも示さないとね」

リアル「正直、イラストにはもっと寛大であるべきです。実写とは違うのですから」
緒方智絵里「…多少現実的でないポーズでも目くじらを立てることは無いです…」

相葉夕美「特に三重交通さんの女性キャラクターの服装も不自然な露出とかあるわけじゃないし」

イオリス「ツイフェミの連中も暇なんだろうな。こんなイラストよりももっと重大な事例があるというのに」


東方ユウキ「スタメン全員がトランスジェンダーと言うのは酷い話ですね


リアル「生来の女性がアスリートになる権利を奪われています」

川島瑞樹「いくら性転換しても、筋骨格は男性じゃないの。不公平だわ」


純希「自己申告なら肉体男子はやりたい放題♪これならオリンピックは無差別のみにして、肉体女子もパラリンピックで良いんじゃない♪」

ハル「ちょっとアンタ、女性を障害者扱いするんじゃなうわよ」

イオリス「そうだぞ純希、『六本木サディスティックナイト』にはとんでもなく強い女性がわんさか出てきたじゃないか

リアル「今まではその中でも『NightJewel』のメンバーだけだったけど、彼女達以外にも向井アンナさんとかは凄く強い。大場さんの姉貴分ね」


ユウキ「向井アンナさんとは一度ご一緒したことがありましたね

ハル「戦ったことがあるけど、確かに化け物じみていたわね」

リアル「『NightJewel』の皆様方がかつて苦戦した敵の1人であるモクセイを1人で…(殺害して首を撥ねたのは東方先生には伏せないと)」

ユウキ「そ、そんなにお強いんですか⁉

純希「その人、ホントに女性なの?♪イオ先生、確かめて来たら?♪」

あやめ「ちょ、純希殿」

夕美「また変なことを奨めて」

イオリス「待てい、私も命が惜しいわ!

純希「何言ってんの、そのための天竜人札束パワーでしょ♪」

イオリス「…その手があったか

瑞樹「コラ!」

ユウキ「教育者にあるまじき態度ですよ、天竜先生


イオリス「そんな、向井アンナは大人でしょ。それ…


リアル「とりあえず、これ以上は本筋から外れるのであとは別にやってくれ!」


智絵里「…あ、あわわ…」


リアル「皆さん、この部分の最後のまとめです。今回の三重交通さんのイラスト、目くじらを立てる内容でもない、ここの同意はよろしいですか?」

一同、頷く

リアル「合意が取れたのでまとめに。前回取り上げたヤフコメの中の中立派の意見の一部を再引用したいと思います」

(前略)
 田舎交通機関のクリエイティブなど変えられない定数かつ自分の生活に全く関係ないところで文句言ってないで、変えられる自分という変数を動かす事に注力すれば?その方が今より人生楽しくなるよ。と言いたい。

 
瑞樹「わかるわ。他人は変えられない以上、自分を変えた方が有意義ですものね」

ハル「しかも、ほとんどの人からすれは目くじらを立てるほどのクオリティでもないもんね」

リアル「イラストなら、よほどのもの以外は良いのですよ。よほどのもの以外は」

智絵里「…あ、あの…」

イオリス「おい、リアル。最後にろくでもないものを晒すな」

リアル「というわけで、三重交通に付いてはここまでにします」