リアル「『Adoの歌ってみたアルバム』について。今度はAdoさんに新たにカヴァーしてほしい曲を出していきましょう。なお、替え歌は禁止です」


純希「えー、『やらないか』はダメなの?♪」

※『やらないか』は『バラライカ』の替え歌です

替え歌:やらないか(バラライカ)(by りのの色々レビュー) 


高垣楓「『止めないか』って言われるわよ」


鬼川ナツ「…な、何よこの曲⁉キモッ」

イオリス「Adoが歌ったら爆笑ものだな」

神谷奈緒「流石にこれは…


北条加蓮「替え歌認めたら何でもOKだもんね


リアル「ということで替え歌は禁止。私から紹介します。INFIXさんの『傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない』です」


小泉「30年くらい前のドラマ『西遊記』の曲なんですね。それにしても熱い曲ですね


荒木比奈「カッコいい曲っすね


イオリス「タイトルがバーソロミュー・くまを否定しているなw」

タカシ「確かにバーソロミュー・くまは人間性的に『傷だらけの天使』って表現が似合いそうですね


渋谷凛「確かに、人のためにあんなに傷ついて…」

イオリス「アイツもバカだよな。せっかくのニキュニキュの実なんだから、迫害する世界に対して自分が逃げ続けることに使えば良いのに」

藤原肇「そ、そんな…」

リアル「お前の話は別の機会にしてくれ。気を取り直して、Adoさんにカヴァーを奨める曲がある人はいませんか?」


小泉「中島みゆきさんの『空と君のあいだに』はいかがでしょう♪」


凛「Adoにすごく似合いそう…」


奈緒「『君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる』…なんか、Adoに似合いそう


加蓮「Adoと中島みゆきさんって相性良さそうよね


純希「なるほどね♪俺からは『TOKYOPIEA』だ♪Adoは東京出身だしね」


イオリス「なるほど、東京都の歌、『TOKYOPIEA』か…」

※『TOKYOPIEA』を歌っているのは『ONEPIECE』のエネル役の森川智之様です


ナツ「これを勝手に東京都の歌にしないでよ


凛「いくら素晴らしい曲でも、それはないよ…」


イオリス「Coming here♪ TOKYOPIEA♪」


加蓮「いくら上手に歌ってもダメ、東京都のうたにはなりません


比奈「イオリス先生の歌はガチだと聞いていたけど、ここまでとは思わなかったっスね


肇「本当に聞き惚れました…」

小泉「歌う理科教師って言われていますからね、イオリス先生」

イオリス「よし、それなら『TOKYOPIEA』は国歌にするか」


楓「本当に自信満々ですね、フフッ


タカシ「流石に国歌はやり過ぎですって


イオリス「だが、『TOKYOPIEA』はAdoには爽やか過ぎて勿体ないな。ドフラミンゴの『新時代のサーガ』の方がお似合いだ」


楓「今度はスパニッシュな歌ですね。確かにAdoさんに合っています


比奈「イオリス先生、さすが天竜人ッスね。同じ天竜人の生まれのドフラミンゴの曲を進めるなんて


純希「あれ、イオ先生?♪しぶりんや園田さんには自分そっくりとか言うのに、同系統のAdoには寄せないの?」


イオリス「私をあんなやさぐれと一緒にするな、失礼な」


凛「私はイオリス先生よりAdoに似ていると言われた方がいいな…」


ナツ「…ま、こんな人と一緒じゃね…」

イオリス「もう2人ほど失礼なのがいたな…」


リアル「気を取り直して、まだ紹介していない人に紹介してもらって前半終了だな。誰かいませんか?」


奈緒「これ、どうですか?『ミッドナイト・シャッフル』


小泉「これはズバピタだね、いいよ、神谷さん」


奈緒「そ、そうか…

 
タカシ「やっぱりAdoって暗い曲の方がシックリ来ますね


肇「言えてる…」


肇「別にそんなことは思って無いけど…」


タカシ「正直、Adoがプリキュアに感心あるとは思ってなかった

楓「そういう雰囲気だったものね

リアル「では、少し休んで後半戦へ」