第9回シンデレラガールズ総選挙の結果が出ました。
見ればわかると思いますが、1位は北条加蓮でした。
2位以下は→こちら




小泉「次は『家なき子』についてですね

 

イオリス「『同情するなら金をくれ!』と言うセリフは有名だな」


リアル「今、コロナ禍でそう思っている人は多いだろうね」

美優「お金じゃなくても、『同情するなら○○をくれ』、と言うのは多くの人に何かしらあてはまりますよね」 


加蓮「あたしだったら体力とか健康とか言いそう」


タカシ「今なら、時間がほしいと言う学生とかいませんかねぇ」

 

奏「あら、なかなか良い視点じゃない」

 

タカシ「…あ、…どうも…」

 

イオリス「タカシ、照れてるんじゃないぞ」

 

加蓮「いいじゃないですか、ねえ


リアル「この番組の主題歌、『空と君との間に』は名曲だなあ」


美優「それにしても、何でこれは再放送できないんですか?」


小泉「記事には、こうありますね」

※「不幸な境遇の安達がけなげに生きる姿が共感を呼びましたが、いまの時代では、安達へのいじめ描写が貧困家庭への差別を助長しかねないとして、再放送には慎重になっている」


イオリス「うん、実に下らん」


奏「あら、言い切りますね」


イオリス「そんなにドラマが影響力あると思っているのか、ナルシストだなw」


タカシ「…」(…って、アンタが言いますか!?)


リアル「イオリスはこう言いたいんだろ、ドラマに影響を受けてイジメる奴は、どのみちすぐロクな奴にならないと」


イオリス「その通り!イジメなんてドラマやアニメでも良くある話じゃないか」


加蓮「確かにある話ですね。現実世界でも…」

(苦々しい表情)


イオリス「そもそも周囲より目立てばイジメられるのが子供の社会。日本も向こうも変わらんわ。無いのは音乃木坂学院くらいだ」


タカシ「え…、ちゃっかり宣伝!?」(ボソッ


リアル「ある意味、音乃木坂学院側の人間の鑑だな」


小泉「知り合いの子(星空凛)が通っていますが、音乃木坂学院はそんなことが無さそうで良いですね」


リアル「実際調査したが良い環境だった」


美優「それは素晴らしいことですね」


イオリス「加蓮さんに奏さん。音乃木坂学院に編入してみないか?キャパシティにはまだ若干…どころでない余裕があるぞw」

小泉「生徒の数が少ないですからね」

イオリス「キチンと合格できるように問題は入手するから」

美優「…せ、先生がそれをやって良いんですか?」

加蓮「…うーん、パスで」

奏「私も今の学校を気に入っているから」

リアル「本音はイオリスが担任になりそうだから、でしょ?」

イオリス「何だとこの野郎」

リアル「ちなみにイオリスは3学年担当だから担任にはなりませんよ、ご安心を」

加蓮「いや、別にそうじゃなくて…。…わざわざ転校するほどでも無いかなあって」

イオリス「…まあしょうがない。それより、再放送できないドラマは他にもたくさんあるからね」

リアル「まだまだ取り上げて行きたいね」

小泉「…と言う訳で次回に続きます」