この間、モバゲーのデレマスの総選挙で作った壁紙です


参照記事

『家なき子』『聖者の行進』…名作ドラマを再放送できぬ事情

 

イオリス「今回は再放送できないドラマの話です」

 

小泉「今回のゲストはCrystal Shadowの3人です

 

リアル「YouはSho〜♪」

  

タカシ「…何で『北斗の拳』のOPなんですか?」

 

小泉「それはクリスタルキングですよ」

 

イオリス「と言うことは、今回も男子会か?」

 

小泉「いえ、女性もいますよ。Crystal Shadowの3人です、どうぞ

 

奏「皆さんこんにちは」

 

加蓮「イオリスさんはユニット名を聞いても、私達を想像してくれないんですね」

 

イオリス「何、この2人だと!?モノクロームリリィじゃないのか!?」

 

奏「そっちはわかってくれてるのね」

 

加蓮「Crystal Shadowにはもう1人パートナーがいるのよ。リアルさんもイオリスさんも知っている人よ」


リアル「この二人と組ませると言ったら…高垣(楓)さん?」


イオリス「いや、もっと捻った方が正解だろ。…神崎蘭子でどうだ!」 


プシュー


リアル&イオリス「ブハッ」


タカシ「わっ!…ビックリした…」


小泉「正解を発表します。どうぞ!」


三船美優「お二人ともお久しぶりです…」 

 

イオリス「予想外だった…」 


リアル「イケイケのこの二人とか…。三船さん、大変そう…」


イオリス「おいおい」


加蓮「酷い言い方ですね」


奏「それなりに気を使ったのよ」


美優「はい、二人ともとても良くしてくれて」


リアル「それなら何より」


小泉「偉いぞ二人とも」


加蓮「〜♪」


イオリス「本題に入るか。今回はドラマの話」


リアル「タカシ君よ、最近ドラマってどんな感じ?」


タカシ「えっ…うーん、…なんか再放送が多い感じですね」


奏「最近は収録していないからね」


加蓮「ドラマや歌のお仕事はないわね」


美優「バラエティばかりですものね」


小泉「それもオンラインが多いですね」


イオリス「そうなんだよな。コロナウイルスめぇ」


リアル「昔のいいドラマとかどんどん再放送すればいいのさ」


イオリス「昔のドラマとか、どんどんやればいいって言うじゃな〜い?」


加蓮「え、このネタって…」


イオリス「でも!色々あって再放送できませんから!残念」


タカシ「え、えっと…」


美優「そのネタはちょっと古すぎるような…」


小泉「波多陽区、よくご存知でしたね」


イオリス「キチンと昔の芸能も勉強しているからね」


奏「ん〜と、視聴率が稼げるのに理由があって放送できないドラマがあるってことね」


イオリス「そうなんだよ、それも大体下らない理由で自主規制してやがる」


リアル「そう言えば、『聖者の行進』なんかも再放送はないみたいだね。確か知的障害者をテーマにした作品で」


小泉「僕が調べてみたんですが、暴力シーンや○イプシーンが頻出したのが原因みたいですね」

※以降、一部伏せ字が入ります


美優「そ、それは厳しいですね…」


イオリス「いいや、むしろ気にし過ぎ。日本人のイカンところです!」

美優「そ、そうですか…?」


イオリス「ちなみに私の故郷では日常茶飯事です。このくらいのこと、免疫がつかなくてどうしますか?弱すぎる!」

※イオリスは『ONE PIECE』の天竜人出身です


リアル「主人公がイオリスの同類のチャルロスを殴るからね」


イオリス「あんなヤツと同類扱いしないでくれ。私はあんな横暴なことはしたこと無いんだ。だから逃げようと…」


加蓮「悪政を止めようと動く気は無いんですか?」


イオリス「無理を要求するのは止めよう、死んじゃうよ」


リアル「ちなみに私個人の意見を言えば、○イプシーンはマズイが、暴力シーンはしょうがないと思いますね」


奏「暴力シーンは良いんですか?」


リアル「○イプシーンは女性も考慮したらアウトですが、暴力シーンはそうでもないので」


小泉「なるほど」


リアル「タカシ君、こんな感じで自分の思ったことをタイミング良く話せばいいんだよ」


タカシ「なかなか難しそうですね」



次回に続きます